OVA「新テニスの王子様 OVA vs Genius10」、10月29日から全5巻でリリース! スピンオフ「放課後の王子様」の初アニメ化も

2014年06月04日 12:010

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

OVA「新テニスの王子様 OVA vs Genius10」のリリースが決定した。

 




これは、アニメ「新テニスの王子様」の新シリーズとなるOVA作品。今回は、最強集団 「Genuis10」と主人公・リョーマたちの戦いが描かれる。


全5巻構成で、10月29日にBD/DVD第1巻をリリースし、以降は隔月で発売。映像特典として、スピンオフマンガ「放課後の王子様」の初アニメ化となるフラッシュアニメが毎巻収録される。封入特典は、U-17日本代表合宿スナップ(描き下ろしイラスト)、「放課後の王子様」描き下ろしイラストシート、8Pライナーノート。価格は、BD限定版が6,000円+税、DVD限定版が5,000円+税。

 


<ストーリー>
第1話「革命への前奏曲(プレリュード)」
U-17(アンダーセブンティーン)日本代表合宿に参加中の中学生たち。一度は合宿所を去ることとなった「負け組」メンバーも試練を乗り越え帰還し、合宿所は再び活気を取り戻していた。無口なルームメイトたちを相手に赤也が落ち武者話を披露する205号室。合宿に持ち込んだ鉢植えの話題で盛り上がる不二たち201号室。211号室では黄金ペア同士のまくら投げが始まって…。 その頃、真田は三船コーチの伝言を受けとっていた。この合宿の1軍と呼ばれる最強選手たちが、1か月の海外遠征から戻ってくるというのだ!
第2話「激戦開始」
各コートに散った1軍No.11~20との試合が始まった。No.17三津谷と対峙した柳は、三津谷を「あくと兄さん」と呼び、乾を驚かせる。柳にとって三津谷は、幼いころにデータテニスを教わった相手だったのだ。しかし、データテニスの強者との戦いとはいえ三津谷に翻弄されるばかりの柳に、乾は違和感を募らせる…。 一方、No.18平とNo.19原の四天宝寺OBダブルスと対戦中の桃城と謙也は、平たちの独特のペースに苦戦を強いられていた。

画像一覧

関連作品

新テニスの王子様 OVA vs Genius10

新テニスの王子様 OVA vs Genius10

発売日: 2014年10月29日   制作会社: プロダクションI.G
キャスト: 皆川純子、諏訪部順一、永井幸子、小野大輔
(C) 許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。