TVアニメ「パワーパフ ガールズ」、5年ぶりの新作についての声優コメントが到着! 見どころは新絵柄とスピード感

2014年02月24日 16:280

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「パワーパフ ガールズ:ダンスパンツにご用心!」より、声優コメントが到着したのでご紹介しよう。

 


TVアニメ「パワーパフ ガールズ」、リンゴ・スターの出演が決定! 5年ぶりの新作「ダンスパンツにご用心!」で

 


15周年記念として5年ぶりに制作された新作である「パワーパフ ガールズ:ダンスパンツにご用心!」。絵柄が従来の丸く太い線から、線のないシャープなCGに変わり、これまでとは違った印象のガールズたちが活躍する。また、リンゴ・スターさんが楽曲を提供しているほか、本編に数学者役で出演していることでも注目を集めている。放送は、3月3日/17日の19:00~21:30に「パワーパフ ガールズ15周年記念新作でSHOW」としてカートゥーン ネットワークにて。


そんななか、5年ぶりとなる日本語吹き替え収録を実施。放送開始以来、シリーズを通してナレーションを務めている小堺一機さんとヒロイン3人を演じる声優陣(麻生かほ里、池田有希子、南里侑香)からのメッセージも発表された。

 


<質問>
(1)ひさびさのアフレコの感想
(2)今回の絵柄の印象は?
(3)今回の「一番のみどころ」を!
(4)15周年お祝いメッセージ



・小堺一機 ナレーション
(1)一人だけだったのでさみしかったです。前もそうでした。
(2)違和感がなくて、手書きの雰囲気を残しつつのいい感じだと思います。
(3)きれいな絵、色彩!!
(4)思春期を迎えて、益々頑張ってください! パワーパフ レディーズになっちゃうのかな?


・麻生かほ里 ブロッサム役
(1)本当に待ってました!!という感じ! いつもブロッサムを演じられる事が嬉しくてたまらないのです。こんなに長くこの役と一緒にいられて幸せです。I LOVE POWERPUFF GIRLS
(2)最初、何も知らず絵をみたので、びっくりしました。洗練されてシャープになったイメージ…これはこれで、スピード感のあるタッチでカワユイ!!!
(3)とにかく全編通して、いつものパワパフどおり息つくヒマもないスピードの中で、色んな事がユーモアたっぷりに描かれています。あとはダンスバトル、博士の歌、モジョのオチ… etc…とにかくあっという間の30分。
(4)ガールズ15周年おめでとうございます。私はあなたたちに元気と笑顔をもらって、そして共に時をすごせて幸せです。これからも世界のみんなを守ってネ。


・池田有希子 バターカップ役
(1)とっっっても楽しかったです! シリーズ収録にもなかなかなったことなのですが、キャストが(小堺さん以外)全員集まっての収録だったんです。ちょっとした「パワパフ同窓会」でした!
(2)PPGファンの方々やアーチストさん達の二次創作的ガールズで、色んな画風を拝見していましたので、今回のCG版もとても楽しみにしてました。さすが~!スーパーパワー倍増だ~! オリジナルの画風も大好きですけどね!
(3)CGで繰りひろげられるスピード感ある物語! オリジナルキャラクターがますます個性が際立って、新しいキャラクターも縦横無尽に魅力をふりまいてるところ! 作品のスミからスミまでこだわり抜かれた世界観! あー見所を一つに絞れなくて困っちゃう!
(4)ガールズ15周年おめでとう! あなた達と一緒に成長できて私はとっても嬉しいです。これからも、ますますキュートでストロングなスーパーヒーローでいてね。一緒に町を救おう!!


・南里侑香 バブルス役
(1)台本をいただいて、嬉しくてたまりませんでした!! 当日はスタジオに入ると、懐かしい顔ぶれが勢ぞろいで、皆様と思わずキャーキャー♪と久しぶりの再会を喜びました。収録が始まると一変、15年かわらない「パワーパフガールズ」の世界にひきこまれ、皆様と楽しみながらアフレコしました!
(2)映像を最初に見た瞬間は ただただ驚きました! 絵を見た印象だと、ガールズが少しお姉さんになったのかなと思いましたが、いつも通りのガールズでした。収録が終わる頃には、CGになったガールズにも見慣れました!
(3)やっぱり3人のチームワークだと思います! そして、ガールズの周囲にいる人々の愛くるしいキャラクター!
(4)ブロッサム、バターカップ、バブルス、そして「パワーパフ ガールズ」ワールドのみんな、15周年おめでとう!!! 誕生して15年、沢山の人達に愛され、今もかわらずに愛されているみんなこれからもずっとずっと私たちを笑顔にしてね! POWERPUFF GIRLS LOVE FOREVER~!! 一緒に町を救おう!!

 

 

TM & (c) 2014 Cartoon Network.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。