オリジナルTVアニメ「ハマトラ」、新キービジュアルと追加キャラ/キャストを発表! OP主題歌はlivetuneとGalileo Galileiの尾崎雄貴

2013年12月05日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2014年1月スタートのオリジナルTVアニメ「ハマトラ」より、新キービジュアルと追加キャラ/キャストが発表された。

 




TVアニメ「ハマトラ」は、11月21日から週刊ヤングジャンプで連載されているマンガを皮切りに、アニメ、ゲーム、小説などメディアミックスで展開する予定の大型企画「ハマトラ PROJECT」のひとつ。横浜を舞台にコンビ探偵と警察官が「ミニマム」と呼ばれる特殊能力を持つ者たちによる事件を解決していく様子を描いたバトル群像劇で、マンガとアニメは同時に進行していくという。アニメ版の制作は、「DEVIL SURVIVOR2」の制作チームが独立して立ち上げた新スタジオ「NAZ」。総監督は「ダンガンロンパ」「ペルソナ4」の岸誠二さん。このほかのスタッフやキャストは作品詳細にて。

 

今回、メインキャラクター9名が一堂に会したキービジュアルの解禁にあわせて、追加キャラ/キャストが明らかに。主人公・ナイスが探偵事務所を構えるカフェ「ノーウェア」の店主・マスターは斧アツシさん、アートと同じ警察官・ガスケは秋元羊介さん、中華街にいる裏社会の情報屋・マオは江口拓也さん、とある依頼を持ち込む男子高校生・セオは岡本信彦さん、セオの幼なじみである女子高生・レイは大橋彩香さんが担当する。


また、詳しい放送情報も発表に。テレビ東京は1月7日より毎週火曜深夜1:40~、テレビ大阪は1月10日より毎週金曜深夜2:10~、テレビ愛知は1月8日より毎週水曜深夜2:35~、AT-Xは1月11日から毎週土曜夜8:00~/毎週月曜午前11:00~/毎週木曜朝5:00~/毎週金曜夕方5:00~に放送する。

このほか、OP主題歌は、「Google Chrome-初音ミク篇-」のCMソングでもおなじみのlivetuneとGalileo Galileiのボーカル/ギター・尾崎雄貴さんによるユニット「livetune adding Yuuki Ozaki(from Galileo Galilei)」が手がけることも決定した。楽曲タイトルは「FLAT」。以下、コメント。


 

・livetuneコメント
今回OPを担当させていただいたハマトラという物語は原作が無いアニメオリジナル作品なので、僕もどんな作品になるのか楽しみにしながらの制作でした。ヴォーカルはこれまた僕が好きだったGalileo Galileiの尾崎雄貴くんが快く受けてくれて、また新しい作品を仕上げることができました。レコーディングは本当に素敵なもので、彼の音楽に対する真摯な姿勢が、僕の想像していなかった楽曲のパワーをさらに引き出してくれました。作業を進めるにつれてどんどん焦点が合っていく彼のテンションはマイクを通して僕にも伝わり、凄く創造的な現場になりました。是非楽しみにしていてください。僕も一オーディエンスとしてみなさんと一緒にこの作品を楽しんでいきたいなと思ってますのでよろしくお願いします!

・Galileo Galilei 尾崎雄貴コメント
今回のお話を頂き、驚きと同時に光栄な気持ちです。僕の弟でありGalileo Galileiのドラマーである和樹が"ボカロ"にハマったきっかけがkzさんの『ファインダー』だったので、弟からかなり羨ましがられました。ヴォーカリストとして他のアーティストの作品に参加するのは初めてで、しかも歌ったことのないジャンルの曲調だったので胸が高鳴りました。レコーディングでのkzさんは熱心でパワーに満ちたクリエイターそのものでした。自分の作品に対して、あえてある種の陶酔を感じているような、取り憑かれているような様子に胸を打たれました。それは作曲者にとって必要だけれど忘れがちなプロセスで、"愛をもって作品を作る"という姿勢だったと思います。格好良かった…。ほんとうに刺激的なコラボレーションでした。『FLAT』がリスナーの皆さんの耳に届くのが楽しみです!

画像一覧

  • マスター CV.斧アツシ

  • ガスケ CV.秋元羊介

  • マオ CV.江口拓也

  • セオ CV.岡本信彦

  • レイ CV.大橋彩香

  • livetune

  • Galileo Galilei ※尾崎雄貴は写真中央

関連作品

ハマトラ

ハマトラ

放送日: 2014年1月7日~2014年3月25日   制作会社: NAZ
キャスト: 逢坂良太、羽多野渉、加藤英美里、神谷浩史、安野希世乃、喜多村英梨、中村悠一、福山潤、村瀬克輝、斧アツシ、秋元羊介、江口拓也、岡本信彦、大橋彩香
(C) カフェノーウェア/ハマトラ製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。