2014冬アニメ「ノラガミ」、キャスト発表! 神谷浩史、内田真礼、梶裕貴、豊崎愛生、小野大輔、沢城みゆき、福山潤、今井麻美、小松未可子

2013年10月04日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「ノラガミ」の放送開始時期が2014年1月に決定。キャストも発表された。





「ノラガミ」は、あだちとかさんによるマンガ(月刊少年マガジン連載中)を原作としたアニメ作品。自分の社を建てるために人間からの依頼を賽銭5円で引き受ける神様・夜トとその周辺で繰り広げられる神々や人間たちの物語で、アニメ版は、監督にタムラコータローさん、シリーズ構成に赤尾でこさん、キャラクターデザインに川元利浩さん、音楽に岩崎琢さんという布陣。アニメーション制作はボンズが手がける。


今回発表されたキャストは、「デリバリーゴッド」を自称するアウトローな神様である主人公・夜ト役に神谷浩史さん、夜トを助けようとして半妖(=魂が抜けやすい体質)となってしまった良家の令嬢である女子中学生・壱岐ひより役に内田真礼さん、夜トの神器・雪音役に梶裕貴さん、七福神の名を騙る小福に豊崎愛生さん、小福の神器・大黒役に小野大輔さん、夜トを敵視する神様・毘沙門役に沢城みゆきさん、毘沙門の神器・兆麻役に福山潤さん、伴音・真喩役に今井麻美さん、睦美役に小松未可子さん、と超が付くほどの豪華声優陣となっている。


なお、夜トは、自分の社を持っていない貧乏な神様であり、劇中では自分の携帯電話番号を街のいたるところに記すなどの営業活動を行い、電話をかけてきた人々のところに駆け付けては依頼を請けて賽銭集めをしてるのだが、この設定にちなみ、通話料無料の「夜ト電話」を9月6日に開設。080-0919-8100(覚え方:クイック・夜ト)に電話をすると実際に夜トの声が聞こえるという内容で展開してきたが、キャスト未発表の段階にもかかわらず、9月30日までの1ヶ月足らずで着信は脅威の16万件を突破したという。

画像一覧

関連作品

ノラガミ

ノラガミ

放送日: 2014年1月5日~2014年3月23日   制作会社: ボンズ
キャスト: 神谷浩史、内田真礼、梶裕貴、豊崎愛生、小野大輔、沢城みゆき、福山潤、今井麻美、大川透、釘宮理恵、櫻井孝宏
(C) あだちとか・講談社/ノラガミ製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。