「劇場版あの花」、8月24日に秩父神社で夏祭イベントを開催! 史上初となる秩父神社での映画上映も

2013年08月02日 10:470

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

8月31日に公開となるアニメ映画「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の先行上映会が秩父神社で開催されることがわかった。

 

 


話題作を多数輩出しているノイタミナ枠で2011年4~6月に放送されていた"あの花"こと「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」。幼少時に仲が良かったが、すっかり距離が離れてしまった高校生6人を中心とした青春物語で、感動的なストーリー展開と抜群の選曲(ED主題歌:ZONE「secret base ~君がくれたもの~」のカバー)はアニメファンから高く評価された。また、作品の舞台である秩父では、聖地巡礼でも盛り上がっている。

 

今回、劇場公開に先立ち、先行上映会を中心としたイベント「あの花夏祭 in ちちぶ」の開催が決定。先行上映は、関東でも屈指の古社のひとつとして知られる秩父神社で実施するとのことで、秩父神社での映画上映は史上初の試みとなっている。ちなみに、秩父神社で毎年12月3日に行われる例祭は「秩父夜祭」として国の重要無形民俗文化財に指定されており、「京都の祇園祭」「飛騨高山祭」とともに日本三大曳山祭のひとつに数えられている。


このほか、同イベントでは、キャスト陣によるトークショー、主題歌を歌うGalileo Galileiのライブ、スタンプラリー、屋台村、巨大蒸しパンタワー作成などが予定されている。


 

◆あの花夏祭 in ちちぶ
日時:8月24日(土)  12時~21時(予定)
場所:秩父神社およびその周辺
内容:
15時~ キャストトークショー 出演:茅野愛衣・早見沙織・近藤孝行
17時~ Galileo Galilei スペシャルライブ
19時~ 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。特別先行上映
その他、12時~19時で下記内容を実施
あの花スタンプラリー/あの花屋台村/コスプレイベント/巨大蒸しパンタワー作成/「あの花咲かそうプロジェクト」花&写真受付

画像一覧

  • コミケ84で販売される「水着めんま型抜き前売券セット」より

  • コミケ84で販売される「じんたんTシャツセット」より

関連作品

劇場版 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

劇場版 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

上映開始日: 2013年8月31日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 入野自由、茅野愛衣、戸松遥、櫻井孝宏、早見沙織、近藤孝行
(C) ANOHANA PROJECT

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

放送日: 2011年4月14日~2011年6月23日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 入野自由、茅野愛衣、戸松遥、櫻井孝宏、早見沙織、近藤孝行
(C) ANOHANA PROJECT

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事