「劇場版あの花」、主題歌はガリレオ・ガリレイが担当! TVシリーズの再放送とBD-BOX化も決定

2013年05月31日 10:330

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

8月31日に公開となるアニメ映画「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」より新情報が到着。主題歌アーティストがガリレオ・ガリレイに決定した。





ガリレオ・ガリレイといえば、TVシリーズのオープニングテーマ「青い栞」を担当していたことでもおなじみ。昨今は、ZeppTokyoでのワンマンライブのチケットが数秒で完売となるなど独創的な音楽性と存在感で注目度を高めている。今回の楽曲タイトルは「サークルゲーム」で、劇場版のTVCMなどにも使用される。以下、コメント。

 


・Galileo Galilei 尾崎雄貴コメント
TVシリーズに引き続き、劇場版の主題歌も担当させていただくことになり、とても光栄です。僕達が表現したい世界観に『あの花』がマッチするので、心から楽しんで楽曲を作ることができました。「サークルゲーム」は誰もが持っている思い出、例えば子供の頃よく遊んでいたはずなのに名前を知らないあの子とか…そんな曖昧な、でも大切な記憶をくすぐる曲です。ぼんやり、静かに、強く肩を押してくれる記憶。何を思い起こすかは聴いてくださった方々にお任せするとして、『サークルゲーム』という曲名に込めた意味も、探ってほしいなと思います。ぜひ映画館で『あの花』と、超平和バスターズと一緒に聴いてみてください。


・長井龍雪監督コメント
今回、劇場版『あの花』に書き下ろして頂いた主題歌は『あの花』という作品にとても優しく寄り添うような曲で、初めて聴いた時、もの凄く感激しました。TVシリーズのオープニングテーマ『青い栞』を初めて聴いた時、Galileo Galileiさんの曲が本当に優しくて、広がりがあって、この曲に負けない映像…?と、青くなったのを思い出しました。曲に負けない映像になってるのかはわかりませんが…。とにかく、今回も素敵な曲をありがとうございました!そして、アニメ『あの花』の映像との融合も楽しみにしていて下さい。

 


このほか、TVシリーズ全11話の再放送が決定。7月よりフジテレビ他で放送される。また、8月21日にBD-BOXをリリースすることも決定。限定版には、キャラクターデザイン・田中将賀さん描き下ろしBOX+デジパック、特製ブックレット、イベント「あの花夏祭"超平和バスターズのお楽しみ会"」の新規特典映像などが付属する。

画像一覧

関連作品

劇場版 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

劇場版 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

上映開始日: 2013年8月31日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 入野自由、茅野愛衣、戸松遥、櫻井孝宏、早見沙織、近藤孝行
(C) ANOHANA PROJECT

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

放送日: 2011年4月14日~2011年6月23日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 入野自由、茅野愛衣、戸松遥、櫻井孝宏、早見沙織、近藤孝行
(C) ANOHANA PROJECT

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。