喪女アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」、スタッフとキャストを発表! 主人公・もこっち役は橘田いずみ

2013年06月06日 20:090

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月スタートのTVアニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」より、スタッフとキャストが公開された。


 

"ワタモテ"こと「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」は、ガンガンONLINEにて連載中の谷川ニコさんによるマンガを原作としたアニメ作品。高校に行けば自然とモテると思っていた女の子・もこっち(黒木智子)の痛々しくも健気な超ネガティブ"喪女"ライフを描いた異色コメディで、コミックス累計100万部突破の人気を誇る。

 


アニメ版のスタッフは、監督に大沼心さん、シリーズ構成に吉岡たかをさん、キャラクターデザイン・総作画監督に古川英樹さんという布陣に。制作はSILVER LINK.が手がける。また、キャストは、主人公・黒木智子(もこっち)役が橘田いずみさん、弟・黒木智貴役が中村悠一さん、中学時代の同級生・ゆうちゃん役が花澤香菜さんとなっている。


なお、橘田さんは、キャラソンとしてED主題歌「どう考えても私は悪くない」も担当する。オープニング主題歌は、16歳のアニソンシンガー・鈴木このみさんとバンド・キバオブアキバによるコラボ楽曲「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」。

 

・黒木智子役:橘田いずみコメント
きっと誰もが、読んだら爆笑間違い無し!!そんな「ワタモテ」の漫画がアニメ化~!!
もこっちが可愛過ぎてマジで萌え死ぬ。。。
面白過ぎる良い意味で残念すぎるもこっちワールドを是非是非味わってくださいヾ(≧▽≦)ノ゛☆


画像一覧

関連作品

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

放送日: 2013年7月8日~2013年9月23日   制作会社: SILVER LINK.
キャスト: 橘田いずみ、中村悠一、花澤香菜、釘宮理恵
(C) 谷川ニコ/スクウェアエニックス・「ワタモテ」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。