「サイコパス」の声優コメントが到着! 「僕は犯罪者……潜在犯です」「僕は限りなく真っ白に近いですね」など

2012年10月11日 19:180

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月11日にノイタミナ枠で放送が始まるTVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」より、キャストコメントが到着したのでご紹介しよう。








総監督の本広克行さん(「踊る大捜査線」シリーズ)をはじめ、塩谷直義さん、虚淵玄さん、天野明さんといった豪華スタッフと「機動警察パトレイバー2 the Movie」「攻殻機動隊」シリーズなどのSF警察モノで知られるProduction I.Gが描く"近未来警察機構"の物語である本作。2012秋アニメの期待度ランキングでも上位にランクインするなど、多くのアニメファンから注目を集めている。

そして、キャストは、関智一さん、花澤香菜さんら実力派声優が勢揃い。自身が演じるキャラクターと作品について、以下のようなコメントがあった。




――キャラクターのご紹介をお願いいたします。


狡噛慎也(こうがみ しんや)役・関智一
一口に言うのは難しいのですが、簡単に言うと刑事です。キャリアのエリートとなる監視官と実動部隊の執行官とに分かれているのですが、狡噛はその執行官の一人です。


常守朱(つねもり あかね)役・花澤香菜
朱ちゃんはとても頭が良く、就職先の選択肢はたくさんあったのですが、その中でも警察機構を選びました。新米としてキャリアのほうに入れられて良く分からない人たち(笑)と一緒に行動をしていきます。最初は凄く動揺しまくっている女の子です。


宜野座伸元(ぎのざ のぶちか)役・野島健児
宜野座は監視官という実動部隊より上の立場で、冷静に事件を報告したり指示をだしたりしています。クールなんですが、そこに何かがあるのではないかと僕は思っています。そのクールさは昔の経験から来るものなのかなと思っているので、きっと今後色々なものが明かされくるのではないかなと思っています。


縢秀星(かがり しゅうせい)役・石田彰
警察機構の執行官側にいる人間です。執行官の人や監視官の人はクールな人が多いのですが、その中で割りとちゃらい感じの臭いのするキャラクターで、一人だけ全体の空気から浮いている感じがします。


六合塚弥生(くにづか やよい)役・伊藤静
執行官で実動部隊の一人です。我関せずという感じで、他の人と活発に話をしている様子は覗えないのですが、たまに浮いている縢に冷静に突っ込んだりしているので、意外と優しい人なのかなと思っています。今のところ任務遂行に一直線な感じがしています。


征陸智己(まさおか ともみ)役・有本欽隆
征陸はこのメンバーの中で一番の年長者で、刑事としての経験も一番長いです。征陸も「こいつらよりも一番俺が優秀だ」とは思っていると思うのですが、だからといって前面にしゃしゃり出るのではなく、「お前らに任せるから、後ろは俺に任せろ」という感じで演じていこうかなと思います。


唐之杜志恩(からのもり しおん)役・沢城みゆき
皆さんとは立ち位置が違い、分析官をしています。お兄さんたちにあれ調べろこれ調べろと言われるのですが、そんなに嫌な顔もせずすぐ情報を提供していきます。一見気怠そうに見えるのですが意外に文句も言わずに働く人なんだと思いました(笑)。誰の味方でもなく誰の敵でもない、今のところそんな立ち位置ですが、他の人との関係性も見えてくることもあるのかなと思って演じています。


槙島 聖護(まきしま しょうご)役・櫻井孝宏
狡噛との因縁を匂わす謎の人物です。以上です(一同笑)

画像一覧

関連作品

PSYCHO-PASS(サイコパス)

PSYCHO-PASS(サイコパス)

放送日: 2012年10月11日~2013年3月21日   制作会社: プロダクションI.G
キャスト: 関智一、花澤香菜、野島健児、有本欽隆、石田彰、伊藤静、沢城みゆき、櫻井孝宏、日髙のり子
(C) サイコパス製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。