「ガールズ&パンツァー」、あんこうチームの声優コメントが到着! 「(担当キャラは)空気を読もうとがんばっているマニア」など

2012年10月10日 21:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月8日に放送が始まったTVアニメ「ガールズ&パンツァー」より、キャストコメントが到着したのでご紹介しよう。


 



美少女×戦車をテーマに、水島努監督によるハートフルストーリーを描いたオリジナル作品である本作。多数のキャラクターが登場するため、参加声優もとても多いが、今回は"あんこうチーム(主人公チーム)"所属キャラを担当するメインキャスト5名からコメントが届いた。

コメント全文は以下のとおり。なお、12月21日にはBD/DVD第1巻が発売となる。



◆作品の印象をお聞かせ下さい。

・渕上舞(西住みほ役)
タイトルを聞いて一番に浮かぶのはやはり「戦車で戦う」ことです。言葉だけ聞くと穏やかではない印象ですが(笑)。
でも、「作品の印象は?」と聞かれると、かわいい女子高生達ががんばる姿を応援したくなるという事が浮かびます。そんなちょっとしたギャップを感じる作品ですね。


・茅野愛衣(武部沙織役)
何と言っても「女の子ばかり」という印象です。アフレコ現場も見渡す限り女の子が並んでいて、女子校のようです(笑)。
そんな中、戦車が普通に街中を走っていたりして、日常に溶け込んでいる世界で、身近に戦車を感じる事が出来ます!冷静に見るとツッコミ所満載ですが(笑)。


・尾崎真実(五十鈴華役)
オリジナル作品なので、先がわからない状態でアフレコが進行しているのですが、最初は女の子に焦点を当てるような作品なのかなと想っていたのですが、想像以上にかなり戦車に乗るなぁ、という印象です(笑)また、登場キャラクターが非常に多いんですけど、一人一人が魅力的に描かれている所も特徴ですね。


・中上育実(秋山優花里役)
(公式サイトで公開されている)サウンドドラマは、女子高生ののほほんとした日常の話なので、これはどんな作品なんだ?という印象を受けると思います(笑)。
ちなみに私の役である優花里が「戦車好き」という設定で、今まで戦車というものに触れる事がなかったので、始まる前は心配でした。監督から、初心者向けの戦車の本を頂き、現在勉強中です!


・井口裕香(冷泉麻子役)
「戦車」と「かわいい女の子」が見事にミックスされている印象です。今まで私は戦車や車にはあまり詳しくなかったのですが、それと同じように、この作品で初めて戦車に触れる視聴者の方にも興味を持って頂けるような内容です!戦車と一緒に成長していく女の子の姿が見られるので、視聴者の方も気づいたら戦車好きになっているかもしれません(笑)。

画像一覧

  • 左から、尾崎真実さん、中上育実さん、渕上舞さん、茅野愛衣さん、井口裕香さん

  • 秋葉原のショップ店頭で配布された小冊子

  • 秋葉原のショップ店頭で配布された小冊子

関連作品

ガールズ&パンツァー

ガールズ&パンツァー

放送日: 2012年10月8日~2013年3月25日   制作会社: アクタス
キャスト: 渕上舞、茅野愛衣、尾崎真実、中上育実、井口裕香、竹内仁美、中里望、小松未可子、多田このみ、山岡ゆり、秋奈、川澄綾子、伊瀬茉莉也、平野綾、福圓美里、高橋美佳子、植田佳奈、井澤詩織、金元寿子、上坂すみれ、菊地美香、吉岡麻耶、桐村まり、中村桜、山本希望、葉山いくみ、早見沙織、大地葉、田中理恵、生天目仁美、仙台エリ、森谷里美、井上優佳、大橋歩夕、椎名へきる、喜多村英梨、明坂聡美、石原舞、倉田雅世、愛河里花子、冬馬由美、川原慶久
(C) GIRLS und PANZER Projekt

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。