TVアニメ「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」ティザービジュアル公開! 千葉翔也、市ノ瀬加那、白石晴香コメント到着

2024年01月21日 15:090

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2024年にTVアニメ化が決定している「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」より、ティザービジュアル、メインキャスト、メインスタッフ情報が公開された。

本作は、累計発行部数70万部(電子込み)を突破する、細音啓さん原作のKADOKAWA「MF文庫J」刊の人気作品。地上の覇権を争う五種族の大戦が人類の勝利に終わったものの、主人公・カイの目の前でその世界は突如「上書き」され、歴史が改ざんされてしまう。自身の存在すらも全ての人間から忘れられた存在になってしまったカイが、神秘の少女「リンネ」と出会い、「真の世界を取り戻す」王道ファンタジーバトル作品だ。

「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」2024年TVアニメ化決定!お祝いコメントや描き下ろしイラストも公開!

今回、ヒロイン・リンネの描かれたティザービジュアルのほか、千葉翔也さん&市ノ瀬加那さん&白石晴香さんらメインキャスト、メインスタッフ情報が公開された。あわせてキャスト陣のコメントも到着した。
 

【ティザービジュアル公開!】

 

 

今回公開されたティザービジュアルではカイがリンネと出会った始まりのシーンが描かれている。二人の出会いから始まる物語をお楽しみに!

 

【メインキャスト公開!】

 

カイ役を千葉翔也さん、リンネ役を市ノ瀬加那さん、ジャンヌ役を白石晴香さんが演じることが決定。キャラクター設定画とあわせて各キャストの意気込みコメントも公開された。

■カイ CV.千葉翔也

 

 

人類庇護庁に兵士として勤める少年。目の前で世界が書き換えられる場面を目撃する。

<千葉翔也コメント>

 

 

カイ役を務めさせていただきます。

登場人物の魅力や世界観の作り込みとテンポの爽快さを両立していて素晴らしいなという印象です。謎が謎を呼びつつもしっかり要所にカタルシスがあって、続きが気になって仕方ないなと感じました。

生真面目な彼を演じる際は、喜怒哀楽が露わになりにくい中に、あくまで普通のいち人間らしさと一見異常なまでの精神力の強さのバランスを取りながら詰め込む事に努めています。
物語のスケールは壮大で、ファンタジーとリアルな科学感を地続きに感じられる本作の魅力は、アニメーション表現にぴったりとマッチしていると思います。
ぜひ放送をお楽しみにしていてください。


■リンネ CV.市ノ瀬加那

 

 


「上書き」された世界に「存在するはずのない」墓所で眠る少女。様々な種族を超越した天魔と呼ばれる存在。

<市ノ瀬加那コメント>

 

 

王道ファンタジーバトルなのでとてもワクワクする展開が散りばめられています!!

そして私の演じさせていただくリンネちゃんは様々な種族を超越した天魔と呼ばれる少女です。可愛らしい見た目だけど何やら謎も秘めていそうな子です。

主人公のカイと出会って色んな表情も見せてくれるようになるので彼女の魅力を表現できるように精一杯演じさせて頂きます!

■ジャンヌ CV.白石晴香

 

 


カイのいた世界の幼なじみ。「上書き」された世界では「霊光の騎士」と呼ばれる人類の希望。

<白石晴香さんコメント>

 

 

大切なものや、あったはずの出来事が存在しないという絶望を主人公カイがどのように乗り越え、塗り替えて行くのか…ハラハラドキドキしながら読み進めました。

ジャンヌはカイの幼馴染でとても優秀な人ですが、カイと過ごしている時は少し幼い印象があります。

パラレルワールドでの彼女は本当にカッコよく、時折見せる本来の姿にグッとくるので、魅力的に演じられるよう頑張ります!

(※原文ママ)


【作品情報】
■アニメ「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?

<放送情報>
2024年TVアニメ放送開始

<キャスト>
カイ:千葉翔也
リンネ:市ノ瀬加那
ジャンヌ:白石晴香

<スタッフ>
原作:細音 啓「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」(MF文庫J)
キャラクター原案:neco
監督:南川達馬
シリーズ構成:杉澤悟
キャラクターデザイン:加藤裕美
アニメーション制作:project No.9

<イントロダクション>
「なんで誰も、本当の世界を覚えていないんだ……!」
地上の覇権を争う五種族の大戦が、人類の勝利に終わった時代。だがその世界は、少年カイの目の前で突如として「上書き」された。

パラレルワールドのような世界でカイが見たのは、歴史が改ざんされ、人類が大戦に敗れた光景――
ここでは竜や悪魔が地上を支配し、さらにカイは全ての人間から忘れられた存在になっていた。
だが神秘の少女リンネと出会い、カイは英雄なき世界で、英雄の剣を継承し、君臨する強大な敵種族に戦いを挑む。
世界から忘れられた少年が「真の世界を取り戻す」 王道ファンタジーバトル、開幕!

・公式HP
https://www.nazeboku.com/

・公式X
@nazeboku_pr(ハッシュタグ #なぜ僕 )

(C)2024 細音啓/KADOKAWA/なぜ僕製作委員会

画像一覧

関連作品

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?

放送日: 2024年7月~   制作会社: project No.9
キャスト: 千葉翔也、市ノ瀬加那、白石晴香、山下誠一郎、鈴代紗弓
(C) 2024 細音啓/KADOKAWA/なぜ僕製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。