冬アニメ「キングダム」第5シリーズ、2024年1月6日放送決定! 桓騎軍が描かれたビジュアルや伊藤健太郎らキャスト情報公開!

2023年09月25日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「キングダム」第5シリーズが2024年1月6日(土)24時~NHK総合にて放送開始となることが決定した。あわせて、キービジュアル第2弾(SIDE桓騎軍)やキャスト情報が発表された。

「キングダム」(著:原泰久)は、天下の大将軍を目指す少年・信(CV.森田成一)と、後の始皇帝・嬴政(CV.福山 潤)を描く中華戦国大河ロマンだ。2021年4月から新スタッフによるTVアニメ第3シーズン「合従軍編」が、2022年4月から第4シーズンが放送。2022年7月には実写映画第2弾が公開され人気を博した。

2024年1月より放送! TVアニメ「キングダム」第5シリーズ、キービジュアル第1弾 (SIDE飛信隊)が公開! 信・河了貂・羌瘣の描き下ろし新ビジュアルも!!

2024冬アニメ一覧はこちら


今回、「キングダム」第5シリーズが2024年1月6日(土)24時~NHK総合にて放送開始となることが決定した。あわせて、キービジュアル第2弾(SIDE桓騎軍)や桓騎軍のキャスト情報・キャストコメントが発表された。


第2弾キービジュアル(SIDE桓騎軍)


本ビジュアルでは、将軍である桓騎を筆頭に、異彩を放つ個性あふれるキャラクターたちが顔を揃えている。
戦の天才で時には倫理観を度外視した非道な手段もいとわない、カリスマ的な将軍・桓騎(かんき)、弓の名手で戦術面でも異才を発揮する女傑・黒桜(こくおう)、副官として主力部隊を率いる筋骨隆々な巨漢・雷土(らいど)、桓騎の参謀として重要な立ち回りを担当する幹部・摩論(まろん)。
彼等がいったいどのような活躍をしていくのか、第5シーズンに期待が高まる。


キャスト情報&コメント公開!


今回公開されたキービジュアルにて顔を揃えた4名のキャラクターを演じるキャスト陣が公開され、桓騎役を伊藤健太郎さん、黒桜役を永峰 遙さん、雷土役を乃村健次さん、摩論役を佐久間元輝さんが担当することが発表された。
さらにキャストからのコメントも到着し、キャラクタービジュアルも公開された。


■桓騎役:伊藤健太郎


いよいよ物語の舞台は黒羊丘へ!第5シリーズは桓騎役として否が応でも気合の入るエピソードとなります!信にとって決して受け入れられない戦いのスタイルを見せつける桓騎。王騎将軍とは別の意味で、信のさらなる成長に関わる「何か」を残せればいいなと思います。
元野盗としてのスキルを発揮する桓騎一家の面々の躍動をお楽しみに!


■黒桜役:永峰 遙


遂に!お頭の大人の戦いがはじまります!原作漫画にて初めてこの戦いに出会った時の高揚感。
桓騎将軍にしか出来ない戦い方に驚愕しながら、読み進めていくうちに感じた様々な感情をぶつけて、アニメーションで更にパワーアップしてお届けできるよう、桓騎軍の一員として駆け抜けたいと思います。


■雷土役:乃村健次


この度、キングダム第5シリーズにて雷土を演じる事になりました。長い作品に関わる事が出来て光栄です!
自分が雷土を演じるからには、この男がいた、生きた証みたいなものが表現出来たら最高だと考えています。
出来れば人間臭く演じたいなぁ~。あっ、願望です。
それでは、放送開始まで楽しみにお待ち下さい!


■摩論役:佐久間元輝


第5シリーズでは飛信隊と桓騎軍が黒羊で趙軍と激戦を繰り広げます。
桓騎軍は元野盗達で構成され、略奪や虐殺を平然と行う秦軍トップクラスのアウトロー集団です。
僕が演じる摩論はそんな桓騎軍の中では珍しい紳士的なキャラクターですが、彼もやはり桓騎の部下。一癖も二癖もある所を見せられたらと思います。
奇策満載のキングダム第5シリーズを是非お楽しみに!


※コメントは原文ママ


【作品情報】
■TVアニメ「キングダム 第5シリーズ
<放送情報>
2024年1月6日24:00~よりNHK総合にて放送開始予定


<スタッフ>
原作・監修:原 泰久(集英社 「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:今泉賢一
シリーズ構成:高木 登
キャラクターデザイン:阿部 恒
美術監督:東 潤一
色彩設計:阿部みゆき
撮影監督:髙野弘樹
3DCG制作:ダンデライオンアニメーションスタジオ
編集:柳 圭介
音楽:澤野弘之/KOHTA YAMAMOTO
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
音響監督:ハマノカズゾウ
音響制作:神南スタジオ
アニメーション制作:ぴえろ/スタジオ サインポスト


<キャスト>
信:森田成一
嬴政:福山 潤
河了貂:釘宮理恵
羌瘣:日笠陽子
渕:赤城 進
尾平:鳥海浩輔
桓騎:伊藤健太郎
黒桜:永峰 遙
雷土:乃村健次
摩論:佐久間元輝


<あらすじ>
紀元前、中国西方の秦国(しんこく)。
今は亡き親友・漂(ひょう)と夢見た「天下の大将軍」を志す元・下僕の信(しん)は、少年の頃、秦王の座を巡るクーデターに巻き込まれ、第31代秦王・嬴政(えいせい)と運命的に出会った。

秦軍所属の「飛信隊(ひしんたい)」隊長として戦場に身を置く信は、嬴政とともに、誰も成し遂げたことのない「中華統一」を目指し、同世代の将である蒙恬(もうてん)や王賁(おうほん)らと切磋琢磨しながら着実に出世を重ねてゆく。
一方、若くして秦王の座に就いた嬴政もまた、じっくりと宮廷内で力を蓄え、ついには相国・呂不韋(りょふい)から国の実権を奪還。これによりいよいよ宿願・中華統一へと本格的に乗り出すこととなる。
中華統一に向けた新たな拠点とするため、趙国(ちょうこく)にある「黒羊丘(こくようきゅう)」の攻略を狙う秦軍。
信率いる飛信隊も攻略戦に加わるが、この戦いで秦軍の総大将を務めるのは「戦いの天才」と呼ばれ、勝つためならば非道な手段も厭わない桓騎(かんき)だった。
対する趙軍総大将は、稀代の天才軍師・李牧(りぼく)から信頼され、「沈黙の狩人(ちんもくのかりゅうど)」との異名を持つ慶舎(けいしゃ)、互いに底知れぬ恐ろしさを秘めた総大将の下、要所・黒羊丘を巡る攻防戦が始まる!


<WEB>
公式サイト:https://kingdom-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/kingdom_animePR?s=20


(c)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

画像一覧

関連作品

キングダム(第5シリーズ)

キングダム(第5シリーズ)

放送日: 2024年1月6日~2024年3月30日   制作会社: studioぴえろ/スタジオ サインポスト
キャスト: 森田成一、福山潤、釘宮理恵、日笠陽子、赤城進、鳥海浩輔、伊藤健太郎、永峰遙、乃村健次、佐久間元輝、小西克幸、八代拓、蓮岳大、森川智之、平川大輔、石井康嗣、三宅健太、川原慶久
(C) 原 泰久/集英社・キングダム製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。