【eスポーツ×⻘春群像劇】秋アニメ「僕らの雨いろプロトコル」、追加キャストには杉田智和・松岡禎丞・本渡 楓・和氣あず未!

2023年09月13日 14:290

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2023年10月より放送予定のTVアニメ「僕らの雨いろプロトコル」より、キービジュアルやキャラクター情報などが公開された。

「僕らの雨いろプロトコル」は、eスポーツを舞台とした少年少女たちの青春群像劇を描く、オリジナルTVアニメーション。オンラインゲームの世界に再び飛び込んだ高校2年生・時野谷 瞬の前に現れたのは、かつて一緒にゲームをプレイしていた「ばくれつ君」だった──。
総監督を「侵略!?イカ娘」など多岐にわたる作品を手掛けてきた山本靖貴さん、キャラクター原案を「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」などのイラストレーター・ぶーたさんが担当。キャラクターデザインは「【推しの子】」「彼女、お借りします」など大ヒットアニメを担当する平山寛菜さん、音楽を神前 暁&MONACAが制作する。
eスポーツが題材のTVアニメ「僕らの雨いろプロトコル」10月放送開始! 映像やキャラクター・キャストを一挙公開!
2023年秋アニメ一覧はこちら


今回、本作よりキービジュアルが公開された。あわせて、追加キャラクターのビジュアルとキャスト情報も発表された。
独特な喋り⽅と⾵貌がトレードマークの⻑嶺流星を杉⽥智和さん、瞬たちの前に⽴ちはだかるライバルチームの司令塔・内嶋睦⽣を松岡禎丞さんが担当し、eスポーツ観戦に⾜繁く参加する「Team FOX ONE」のファン、佐藤星詩流を本渡楓さん、星詩流の友⼈・⼩⿃遊恵美⼦を和氣あず未さんが演じる。


「僕らの⾬いろプロトコル」キービジュアル

 


追加キャラクター紹介&キャストコメント

■⻑嶺 流星(CV:杉⽥智和) 

ハンドルネーム:†Ψ 堕天使 ΦΦ 翼猫姫 Ψ†(ダネコ)


独特な喋り⽅と⾵貌が特徴。
ガジェットオタクで、⾊々なキーボードやマウスを集めている。
トリッキーな戦術を好み、腕は確か。
瞬たちがチームメンバーを探すために開いたトライアウトに参加し、⽂句なしの腕前を披露。瞬たちの仲間に加わる。
気持ちが昂ぶると、猫⼝調になってしまうことも。


・杉⽥智和(⻑嶺 流星役)コメント
Q1.本作の印象
お話をいただいた時は、作品のテーマが流⾏のFPSとそれに伴う⼈気者への偏ったイメージやネガティブなものでなければ良いな、と少し⼼配していました。
流星のキャラクターがムードメーカー寄りで安⼼しています。


Q2.演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み

流星のキャラクターについては演じる前に総監督と深く作り込みました。
そして何より、遊ぶ仲間・アクティブユーザーが⼤事というゲームそのものへの印象を裏切る事がないように、繊細にバランスを保ちました。

■内嶋 睦⽣(CV:松岡禎丞)

ハンドルネーム:ROX


⾃分1⼈だけ⽣き残り、敵を全滅させる「1-0」勝ちを得意とする無敵の司令塔(IGL)。
ゲームで強くなり、勝利することを極限まで追求しており、ゲームに不要なものは全て切り捨てている。
瞬に対して⾃分と同じ匂いを感じており、⾃分にふさわしいライバルとして、⾃分と同じステージに⽴たせるべく、瞬に接近する。


・松岡禎丞(内嶋 睦⽣役)コメント
Q1.本作の印象
「僕らの⾬いろプロトコル」に参加させていただきます松岡禎丞です。
eスポーツのゲーマーが中⼼のお話になるのですが、ゲームを中⼼に展開される⼈間関係がすごく共感できる話になっています。


Q2.演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み

僕の演じる内嶋睦⽣は少し危ない思想を持っていると⾔うか、ある⼈を⼿に⼊れるためなら精神的に追い詰めることもためらわない⼈物です。
100%悪い⼈間ではないのですが、その過程を精⼀杯演じさせていただきました!
どうかよろしくお願いいたします。


■佐藤 星詩流(CV:本渡 楓)

「JONATHAN」が在籍していた時代の「Team FOX ONE」のファン。

現「Team FOX ONE」が⾃分の推し「ユルッキ」を捨てたと思っており、瞬たちのことをうらんでいる。


本渡 楓(佐藤 星詩流役)コメント
Q1.本作の印象
eスポーツを題材にした作品なので、「eスポーツってこんなにも⼀瞬で戦況がひっくり返るのか!」とびっくりしました!
現実世界とゲーム世界をどのように描き分けるのか楽しみです!効果⾳とかエフェクトとかすごそうだなー!!
そういったジャンルのゲームを普段プレイしないので、学べることがたくさんある気がしています。


Q2.演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み

初登場時はなかなかになかなかなインパクトを与える⼦なので、「⼤丈夫かなぁ、ここから先、主⼈公たちとどう関わっていくのかなぁ」と思っていました。
彼⼥は熱量のあるギャルだと思うのですが、どんな表情でどんな服装で、その個性を表現する⼦なんだろうか、と想像を膨らませています。
皆さんと⼀緒に楽しめたらと思います。

■⼩⿃遊 恵美⼦(CV:和氣あず未)

星詩流の友⼈。星詩流に連れられてザクセリオンの⼤会を観戦する。

物腰の柔らかい性格。


和氣あず未(⼩⿃遊 恵美⼦役)コメント
Q1.本作の印象
eスポーツアニメ!という事で、ゲームが好きな私にはとても近しいアニメに感じました。
ですが、eスポーツにかける思いは彼らの⽅が断然⼤きく、まるで⾃分・⼤切な⼈達の⼈⽣がかかっているかのような熱い戦いをみせてくれます。
eスポーツならではのチーム内での掛け声や⽴ち位置がとてもリアルに描かれており、本当に⼤会を観ているかのように感じます!
近年はeスポーツ⼤会等が増え、多くの⼈にその存在を知ってもらえている気がしますが、まだ観たことがない⽅も多いと思います!ぜひ、本作からなら⼊りやすいと思うのでみなさんに観ていただきたいです♪


Q2.演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み

恵美⼦ちゃんは、ダウナーギャルであまり⼤きなリアクションはとらないような⼥の⼦で、親友の星詩流ちゃんとは真逆な存在です。
もともとはそんなにeスポーツに対して関⼼はなかったけれど、星詩流ちゃんに連れられeスポーツに関わっていき、緊迫した戦い、プレイヤー達のパフォーマンスに魅せられ、徐々にeスポーツやゲームに興味を持っていきました!
なので、普段は冷静な恵美⼦ちゃんですが試合観戦中に時々出てしまう反応の変化に注⽬していただきたいです!


※コメントは原文ママ


【作品情報】

■TVアニメ「僕らの雨いろプロトコル

<放送情報>
2023年10月より:テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠、宮崎放送、BS朝日にて放送予定


<キャスト>

時野⾕瞬:⼩野賢章
三枝悠宇:⾬宮 天
稲⽉ 望:⽔瀬いのり
時野⾕美桜:⿇倉もも
仙堂暁⽃:⽊村良平
⻑嶺流星:杉⽥智和
内嶋睦⽣:松岡禎丞
佐藤星詩流:本渡 楓
⼩⿃遊恵美⼦:和氣あず未


<スタッフ>
原作:Team KITSUNE
総監督:⼭本靖貴
監督:加藤⼤志
ストーリー原案:⺎⺎
シリーズ構成:⾼⼭カツヒコ、⼭本靖貴
キャラクター原案:ぶーた
キャラクターデザイン:平⼭寛菜
⾳楽:神前 暁 & MONACA
アニメーション制作:Quad
プロデュース:藍沢亮(Starry Cube)


<イントロダクション>

過去に囚われていた高校生、時野谷瞬。
彼が再び飛び込んだゲームの世界で、手にするモノとは―
少年と家族、そして仲間たちの物語を豪華スタッフ陣で描くオリジナルアニメ!
本作の総監督を務めるのは「阿波連さんははかれない」「侵略!?イカ娘」など、ファンタジーやコメディ等、多岐にわたる作品を手掛けてきた山本靖貴。
キャラクター原案は「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」「ひもてはうす」等の人気イラストレーター・ぶーた。
キャラクターデザインは「【推しの子】」「彼女、お借りします」等、大ヒットアニメを担当した平山寛菜が務め、瞬たちの青春やゲーム内を彩る音楽を神前 暁 & MONACAが制作。
物語に登場する個性的なキャラクターたちは、小野賢章、雨宮天、水瀬いのり、麻倉もも、木村良平など、第一線で活躍する人気声優陣が演じる。

ゲームをきっかけに動き始めた1人の少年と家族、仲間たちとの絆を描く物語が、始まる。


<WEB>

アニメ公式サイト:https://bokuame.com/
公式Twitter:https://twitter.com/bokuame_anime


(c)Team KITSUNE/「ぼくあめ」製作委員会

画像一覧

関連作品

僕らの雨いろプロトコル

僕らの雨いろプロトコル

放送日: 2023年10月7日~2023年12月23日   制作会社: Quad
キャスト: 小野賢章、雨宮天、水瀬いのり、麻倉もも、木村良平、杉田智和、松岡禎丞、本渡楓、和氣あず未
(C) Team KITSUNE/「ぼくあめ」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。