アニメ「百千さん家のあやかし王子」2024年放送決定! 追加キャストに紫役・立花慎之介、伊勢役・小野友樹!!

2023年09月10日 16:140

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ化が決定している「百千さん家のあやかし王子」が2024年に放送されることが決定した。あわせてティザーPV第2弾が公開され、追加キャストも発表された。

「百千さん家のあやかし王子」(原作・硝音あや)は、2013年から2019年に「ASUKA」(角川書店)で連載された、累計110万部突破のあやかし系和風ファンタジー漫画。10言語にて翻訳出版されており、2023年7月24日発売の「ASUKA9月号」より、続編「百千さん家のあやかし王子-継-」の連載が開始されている。

今回、2023年9月10日(日)に開催された「Aniplex Online Fest 2023」 の「百千さん家のあやかし王子」コーナーに、百千ひまり役の川井田夏海さんと七守葵/鵺役の大塚剛央さんの2名が登壇し、ティザーPV第2弾の公開にあわせて、追加キャストや放送時期などの発表と、作品の魅力などを語った。

日本のみに留まらず海外でも愛される本作を実力派スタッフにてアニメ化し、壮大で美麗なあやかしの世界の続報を楽しみに待とう。


【ティザーPV第2弾公開! 2024年放送決定!】


PV第2弾が公開され、あわせて追加キャストとして、紫役・立花慎之介さん、伊勢役・小野友樹さんが発表された。


PV第2弾

 

 

 

 

 

 

【キャストコメント到着!】


川井田夏海さん・大塚剛央さんと追加キャスト2名のコメントが到着したので紹介する。

■川井田夏海(百千ひまり役)

 

 

百千ひまり役を演じさせていただきます、川井田夏海です!
ひまりは周りを温かくつつみ照らす太陽みたいな子です。
私自身も演じていてその前向きさにハッとさせられます。
原作のもつ美しく儚く前向きな世界観をより色鮮やかに、豊かにお届けできるよう、アフレコは楽しく進行しています!
是非楽しみにお待ちください!

■大塚剛央(七守葵/鵺役)

 

 

どこか浮世離れした不思議な雰囲気の葵、そして妖しく美しい鵺。
作品の持つ“あやかし系和風ファンタジー”という空気を感じていただけるよう、精一杯演じさせていただきます。
ひまり達が過ごす百千家での日常、その中や周りで起こる様々な出来事を、原作は勿論のこと是非アニメーションでもご覧下さい!

■立花慎之介(紫役)

 

 

紫を演じさせていただきます立花慎之介です。
紫は百千家の縁の下の力持ち的な立ち位置で、お母さんのような“包み込む優しさ”で出来ているキャラだと思っています。
ですが、しっかりとした男性的な芯を持つキャラでもあるのでその辺りのバランス感をしっかり考えつつ演じられればと思っています。

■小野友樹(伊勢役)

 

 

伊勢役、小野友樹です。
実は最近なにかと「伊勢」にご縁があり、その中で「伊勢」役合格の連絡が。ただならぬものを感じております。
チームの雰囲気がすこぶる良いので、作品のもつ雰囲気感を大切にしながら、一丸となって皆様に物語をお届けできればと思います。オンエアを、どうぞお楽しみにッ!

(※敬称略、原文ママ)


【作品情報】


■TVアニメ「百千さん家のあやかし王子
<放送情報>
2024年

<スタッフ>
原作:硝音あや「百千さん家のあやかし王子」(あすかコミックスDX/KADOKAWA刊)
監督:ボブ白旗
シリーズ構成:蒼樹靖子(スタジオモナド)
キャラクターデザイン:岡真里子
音楽:辻田絢菜・狐野智之
音響監督:菊田浩巳
制作:ドライブ


<キャスト>
百千ひまり:川井田夏海
七守葵/鵺:大塚剛央
紫:立花慎之介
伊勢:小野友樹


<公式サイト&SNS>
公式サイト:https://www.momochisan-anime.com
公式X(旧Twitter):@momochi_anime


【原作情報】
「百千さん家のあやかし王子」は、2013年から2019年に「ASUKA」(角川書店)で連載された、累計110万部突破のあやかし系和風ファンタジー漫画。10言語にて翻訳出版されている。2023年7月24日発売の「ASUKA9月号」より、続編「百千さん家のあやかし王子-継-」連載開始。


(C)2023 硝音あや/KADOKAWA/百千さん家のあやかし王子製作委員会

画像一覧

関連作品

百千さん家のあやかし王子

百千さん家のあやかし王子

放送日: 2024年1月5日~2024年3月22日   制作会社: Drive
キャスト: 川井田夏海、大塚剛央、立花慎之介、小野友樹、八代拓、羽多野渉
(C) 2023 硝音あや/KADOKAWA/百千さん家のあやかし王子製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事