2024年放送予定アニメ「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」主人公アイビー役・鈴木愛奈が秋葉原でゴミ拾いに挑戦! アキバ総研が密着レポート!

2023年08月06日 09:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

さまざまなカルチャーが集う秋葉原の魅力をギュッとつめ込んだ、夏のお祭りイベント「アキバ大好き!祭り2023」が2023年8月5日(土)、ベルサール秋葉原にて開催された。その中で、2024年放送予定のアニメ「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」の主人公アイビー役・鈴木愛奈さんが秋葉原のゴミ拾いに挑戦した!

「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」は、TOブックス刊のファンタジーノベル(著:ほのぼのる500/イラスト:なま)で、コミカライズ版も5巻まで発売中(2023/8/5時点)。気弱で優しい魔物使い(テイマー)に転生した少女「アイビー」と、彼女が唯一テイムできる最弱の崩れスライム「ソラ」──かわいいふたり(匹)があなたの心を虜にする、ほのぼのサバイバルファンタジーだ。

 
ほのぼのサバイバルファンタジー「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」がTVアニメ化決定!

 

現在、「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」は、世界中に展開するゴミ拾いSNS「ピリカ」とコラボレーションを展開。ピリカを通じてのオンラインゴミ拾いイベントを、7月21日から8月13日の期間で実施している。

そんな本作は、アキバ大好き!祭り2023にブース出展。先着300名に、ゴミ拾いトングとゴミ袋のセットを配布するというキャンペーンを実施した。(ゴミ拾い企画参加者には、記念に大型ステッカーが配布された)

 

アキバ大好き祭り!祭りの閉幕も近づくころには、大量のゴミが詰まった袋が回収されており、いかに多くの来場者が秋葉原のゴミ拾いに精を出してくれた方がうかがえるというもの。

また、アイビー役の声優・鈴木愛奈さんもゴミ拾い企画に参加。秋葉原の街に飛び出して、ゴミを拾い集めた。

 

ゴミ拾い開始前に記念撮影!

 

いざ出発! ビル風に負けるな!

会場から出たところで、さっそくゴミ発見! 目ざとく見つけて拾う鈴木さん。さすがアイビー役!

 

秋葉原の街に繰り出した鈴木さん。まさか、こんなところで声優さんがゴミ拾いしているなんて、誰も想像していないだろう……!
ちなみここで拾っているのは、アキバ大好き!祭りで売られていた「邪神ちゃんドロップキック」ドリンクの容器の一部だったそうだ。

 

当日は快晴で、炎天下でのゴミ拾いとなったが、お茶目な表情をみせる鈴木さん。

 

 

ちなみに、鈴木さんが街のゴミを探して回ったところ、ほとんど道にゴミは落ちておらず、ある意味拍子抜け? いやいや、これもゴミ拾い企画に参加してくれた皆さんや、普段からゴミを出さないように気を付けてくれているアキバ民のおかげだろう。秋葉原の民度高し!

 

「はじめて秋葉原でゴミ拾いをさせていただきました。すごく街がきれいで思った以上にゴミがなかったんですけど、それってすごくいいことだと思いました。これからも身の回りや環境をきれいにするという意識を持って、皆さんも生活していただけたらと思います。今日は楽しかったです!」

 

SDGsがさけばれる中で、非常に環境にやさしいアニメになりそうな「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」は、2024年よりアニメ放送予定だ。

【作品情報】
■最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。

<放送情報>
2024年放送予定


<スタッフ>
原作:ほのぼのる500『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』(TOブックス刊)
原作イラスト:なま
総監督:山内重保
監督:堀内直樹
シリーズ構成:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:胡峰誠、池田結姫
音楽:夢見クジラ
音楽制作:Lantis
アニメーション制作:STUDIO MASSKET


<キャスト>
アイビー:鈴木愛奈、ソラ:田村睦心

画像一覧

関連作品

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。

放送日: 2024年1月12日~2024年3月29日   制作会社: STUDIO MASSKET
キャスト: 鈴木愛奈、田村睦心、麦穂あんな、平野文、三宅健太、鳥海浩輔、てらそままさき、八代拓、杉田智和、安元洋貴、井上麻里奈、土岐隼一
(C) ほのぼのる500・TOブックス/「最弱テイマー」製作委員会

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。