夏アニメ「AYAKA ‐あやか‐」花澤香菜・福山潤が出演決定!「朱&いばら&薪田」キャラクターPVも公開!

2023年05月10日 18:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月放送開始のオリジナルアニメ「AYAKA ‐あやか‐」の新たなキャストが決定。映像やコメントも公開された。

作家集団GoRA×キングレコードによる、完全新作オリジナルアニメ「AYAKA ‐あやか‐」。「ミタマ」と呼ばれる存在が生息する奇妙な‟綾ヵ島”を舞台に、相棒×師弟×好敵手×兄弟 という関係性と、宿命を背負った男たちの切なくも美しい絆を描く。

オリジナルアニメ「AYAKA ‐あやか‐」ティザーPV公開! 上村祐翔・櫻井孝宏らがメインキャストに

2023夏アニメ一覧はこちら

花澤香菜・福山潤が新キャストに!「朱&いばら&薪田」キャラクターPVを公開

この度、上村祐翔さんや寺島拓篤さん、鳥海浩輔さんらに続き、花澤香菜さんと福山潤さんが新たにキャストに決定した。


花澤さん演じる「一条いばら」は、アラミタマ駆除の専門組織・アヤカセキュリティの最年少メンバー。可憐な見た目とは裏腹に、アラミタマが出現した際は、誰よりも勇猛な戦いぶりを見せる。


福山さん演じる「薪田太平」もアヤカセキュリティの一員で、所長である「伊吹 朱」の右腕として、いばらを始めとした一癖も二癖もあるメンバーをまとめる。陽気で豪快、それでいて気配りも出来る大人の男だ。


伊吹が所長を務め、いばらと薪田が所属するアヤカセキュリティにスポットを当てたキャラクターPVも公開。

呪文を唱えアラミタマと戦う伊吹、可憐な見た目に反してアラミタマと正面から対峙するいばら、「ここからは俺たちの仕事だ」と言い放ち、戦いに挑まんとする薪田の姿など、アニメの新規映像がふんだんに盛り込まれている。



朱&いばら&薪田キャラクターPV: https://youtu.be/yJiZYI2Hd4g


◆花澤香菜さんコメント

Q1. 台本を読んだときに感じた本作の感想を教えていただけますでしょうか。
既にオーディションの段階で世界観やキャラクターの緻密な設定資料をいただいたので、読みながらワクワクしていました。戦闘シーンがどんな映像になるのか、幸人君がどう成長していくのかが気になります!あと、『あやかい』を使いこなせるようになりたい…!


Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
特に最初の頃はぶっきらぼうで口数も少ない印象なのですが、それは感情や考えを表に出すのが苦手なだけで、幸人君と触れ合うことで少しずつ彼女の本質が見えてくる様子が、とても微笑ましいと感じています。


◆福山潤さんコメント
Q1. 台本を読んだときに感じた本作の感想を教えていただけますでしょうか。
ボーイミーツボーイ&ボーイミーツガール&ボーイミーツアラミタマ。
後は是非ともアニメ本編をご覧になって皆様の感想と感動を積み重ねてくださると幸いです。


Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
第一印象は「え!?このガチムチマッチョ!?」もらったキャラ表を間違えたのかと思いましたw
とは言え、変化球ではなく、速球でぶつかっておりますので、物語のエッセンスに成れる様に精一杯演じてまいりました。
楽しんでいただけ巻いたら幸いです。


※コメントは原文ママ

作品情報

■完全新作オリジナルアニメーション「AYAKA ‐あやか‐」
公式サイト: https://ayaka-project.com
公式Twitter:@AYAKA_animePR


<放送・配信情報>
2023年7月よりTOKYO MX・BS11にて放送開始
FODにて見放題最速配信
その他配信サイトでも順次配信


<スタッフ>
原作:GoRA/KINGRECORDS
監督:長山延好
シリーズ構成・ 脚本:GoRA
キャラクター原案:redjuice
キャラクターデザイン:金子美咲
プロダクションデザイン:田中直哉
音楽:澁江夏奈
音楽制作:キングレコード
音響監督:田中 亮
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
アニメーション制作:スタジオブラン

<キャスト>
八凪幸人 :上村祐翔
沙川尽義 :寺島拓篤
鞍馬春秋 :鳥海浩輔
伊吹 朱 :梅原裕一郎
福分茶太郎:梶原岳人
天乃夜胡 :榊原優希
一条いばら:花澤香菜
薪田太平 :福山潤


<あらすじ>
八凪幸人は、本土の児童養護施設で育った少年だったが、ある時亡き父の弟子であるという傍若無人な青年・沙川尽義がやってきて、幸人を故郷である綾ヵ島に連れ出してしまう。

七つの島が連なる綾ヵ島は、火と水の龍の伝説が色濃く伝えられ、「ミタマ」と呼ばれる不思議な存在が当たり前のように生息する奇妙な島だった。

幸人は、綾ヵ島の調和を守る仙人であったという父の三人の弟子たちと関わりながら綾ヵ島で暮らし始める。だが尽義の二人の兄弟子である鞍馬春秋と伊吹朱の間には深い確執があった。

調和の崩れ始めた「あやかい」島で、幸人が直面する真実とは——


<イントロダクション>
GoRA×キングレコードがタッグを組む、完全新作オリジナルアニメーション『AYAKA ‐あやか‐』。

作家集団GoRAが、七つの島が連なる綾ヵ島を舞台に、相棒×師弟×好敵手×兄弟という関係性と、それぞれに宿命を背負った男たちの切なくも美しい絆の物語を描く。

シリーズ構成・脚本をGoRA、キャラクター原案を数々の著名作品の原案を担当するイラストレーターredjuice、監督は長山延好、キャラクターデザインを金子美咲、プロダクションデザインを田中直哉、アニメーション制作をスタジオブランが務める。

GoRA脚本による緻密なストーリーと、気鋭のスタッフ陣が織りなす完全新作アニメに、誰もが魅了され、宿命を背負う男たちの姿に心を揺さぶられる――。


© GoRA・KINGRECORDS/Project AYAKA

画像一覧

関連作品

AYAKA ‐あやか‐

AYAKA ‐あやか‐

放送日: 2023年7月1日~2023年9月16日   制作会社: Studio Blanc
キャスト: 上村祐翔、寺島拓篤、鳥海浩輔、梅原裕一郎、梶原岳人、榊原優希、花澤香菜、津田健次郎、早見沙織、飛田展男、福山潤、椎名へきる
(C) GoRA・KINGRECORDS/Project AYAKA

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。