TVアニメ「異修羅」朴璐美・保志総一朗が新たに出演決定!「このライトノベルがすごい!2021」1位のバトルファンタジー

2023年04月18日 19:410

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「異修羅」のメインキャスト第3弾とキャラクタービジュアルが公開された。

原作(電撃の新文芸/KADOKAWA刊)は、「このライトノベルがすごい!2021」単行本・ノベルズ部門1位を獲得した異世界バトルファンタジー。魔王が倒された時代を舞台に、‟強者”への復讐を誓う少女・ユノと、「地球最後の柳生」を名乗る1人目の修羅・ソウジロウの旅路を描く。


強者への憎しみは続く──TVアニメ「異修羅」福山潤・大塚明夫が新たに出演決定! キャラビジュアルも公開

 

TVアニメ「異修羅」の10数名に及ぶメインキャストには、実力派の豪華声優が集結! ソウジロウ役・梶裕貴さん、ユノ役・上田麗奈さん、アルス役・福山潤さん、ハルゲント役・大塚明夫さんに続き、メインキャスト第3弾が発表された。


リチア新公国を治める魔王自称者・タレン役は朴璐美さん、タレンの右腕である異世界人・ダカイ役は保志総一朗さん。キャストコメントとともに、キャラクタービジュアルも初披露となる。


■警めのタレン CV.朴璐美
「私は⽴ち向かう者全てを蹂躙する。それが恐怖という力だ」
リチア新公国を治める魔王自称者。
元黄都二十九官の第二十三将であり、“本物の魔王”の死と同時に自身の領地を独立させ、黄都に反旗を翻した。
黄都との戦争に備え、強力な駒を集めている。

<キャストコメント>
『異修羅』というタイトル。「警めのタレン」という役名。
そこからして想像力を掻き立てられ、ゾクゾクとくるものがありました。そして独眼竜の彼女のヴィジュアルを見た時、奮い立つものを感じました。
彼⼥の覚悟としっかり向き合いたい。そう、思いました。
正義とは…見届けて頂きたいです。


■鵲のダカイ CV.保志総一朗
「一人ってのは、自由だ。だから、やりたいことだけやってるのさ」
タレンの右腕であり、人懐っこく飄々とした印象を与える異世界人。
あらゆる攻撃に対し、相手の攻撃に絶対に先手を打つ「ラズコートの罰の魔剣」を持つ。
怪物的な身体能力と、異常なまでの洞察力を併せ持つ。

 <キャストコメント>
この作品への出演が決まった時、この『異修羅』という世界を知った時、何とも言えないゾクッとした感覚がありました。
すでにこの世界に入り込んだ感覚というか、
待ち受けているものに対する危機感というか…不思議な感覚を。
そして鵲のダカイという新たな出会いに感謝しています。
早く…魅せたいです。楽しみにしていてください。


※コメントは原文ママ。


TVアニメ「異修羅」には、今後も主役級の‟修羅”たちが登場予定。続報に注目だ。




【作品情報】

■TVアニメ「異修羅」
公式サイト:https://ishura-anime.com/
公式Twitter:@ishura_anime #異修羅 #ishura

原作:珪素(電撃の新文芸/KADOKAWA刊)
放送情報:後日解禁
配信情報:ディズニープラスで世界見放題独占配信(見逃し配信:後日解禁)


<キャスト>
柳の剣のソウジロウ:梶 裕貴
遠い鉤爪のユノ:上田麗奈
星馳せアルス:福山 潤
静寂なるハルゲント:大塚明夫
警めのタレン:朴璐美
鵲のダカイ:保志総一朗


<イントロダクション>
“魔王”が死んだ――
地平のすべてを恐怖させた世界の敵が、何者かに倒された。
成し遂げた勇者は未だ、その名も実在も知れぬままである。
そして、恐怖の時代が終息した今、
世界の脅威となり得る“力”だけが残された。
尋常では相対することも叶わぬ、
百鬼魔人の如き“修羅”たちが――
あらゆる“力”の頂点を極めた“修羅”たちは、
その願いのため、尊厳を、矜持を、命を懸けて飛び込んでいく。
誰も見たことのない、誰にも止められない新たな闘争。
最後に残る、ただ一人の “勇者”を決める戦いが今、幕を開ける。

(C)2023 珪素/KADOKAWA/異修羅製作委員会

画像一覧

関連作品

異修羅

異修羅

放送日: 2024年1月3日~   制作会社: パッショーネ
キャスト: 梶裕貴、上田麗奈、福山潤、大塚明夫、朴璐美、保志総一朗、森久保祥太郎、雨宮天、悠木碧、能登麻美子、高橋李依、山寺宏一、岡本信彦、子安武人、杉田智和、花守ゆみり、三木眞一郎、堀江由衣
(C) 2023 珪素/KADOKAWA/異修羅製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。