ジャンプ系&異世界ものが無双となるか?「どれが観たい?2023春アニメ人気投票」スタート!【アキバ総研公式】

2023年03月09日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研公式企画「どれが観たい?2023春アニメ人気投票」が3月9日にスタート。投票締め切りは3月23日となる。

いよいよ後半に突入した冬アニメ。そんな中、次に始まる2023春アニメの期待値を投票する、アキバ総研の公式企画「どれが観たい?2023春アニメ人気投票」がスタートした。


国民的シリーズとして注目されているのはやはり、第1クールが衝撃展開で幕を閉じた「機動戦士ガンダム 水星の魔女」第2クールと、主人公を一新した「ポケットモンスター」新シリーズだろう。


そして、2023年のアニメ界を無双すると言われているのが<ジャンプ系>だ。続編ものでは「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編のほか、「ゴールデンカムイ」第4期が放送を再開。初アニメ化作品も、原作が完結したバトルファンタジー「地獄楽」に、魔法学園でのギャグ×バトルが人気の「マッシュル-MASHLE-」、芸能界の秘密を描く「【推しの子】」と強力な布陣が構えている。


一時期はなりを潜めた感もあった異世界ものも、「この素晴らしい世界に爆焔を!」や、ちょっとエッチな(?)新作「勇者が死んだ!」など豊富。対してラブコメものは今期少なめだが、ガールズラブ系「私の百合はお仕事です!」や、ヒロイン多すぎラブコメ「女神のカフェテラス」など、異なるテイストを楽しめそうだ。


ほかにも先日の「アキバ総研アニメ大賞2022」で2位となった「TIGER & BUNNY 2」に、10位の女子ゴルフアニメ「BIRDIE WING -Golf Girls' Story-」のSeason 2など、バラエティ豊かな61作品がエントリー。


投票期限は2023年3月23日まで。1人7票まで行えるので、推し作品に全票を捧げるもよし、複数のお気に入り作品に割り振るもよし。ぜひ皆さんの熱い思いを投じていただきたい。
(※投票を行うには、アキバ総研会員ログインが必要です。)


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。