悪女皇后として処刑された彼女は…「外科医エリーゼ」TVアニメ化決定!

2023年02月28日 18:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

医療×転生ファンタジー「外科医エリーゼ」のTVアニメ化が発表された。

原作は、韓国の総合コンテンツプラットフォーム「カカオページ」にて連載されたyuinさんによる小説、およびminiさんによる縦スクロール漫画。日本でも、タテスク漫画版が「ピッコマ」にて現在6,700万を超える「いいね」を獲得し、「ピッコマ AWARD」を受賞するなど人気を得ている。


1度目の人生では悪女皇后として処刑され、2度目の人生は過ちを償おうと、外科医として人のために生きたエリーゼ──。そして不慮の事故によって1度目の人生に戻ってしまった彼女が、悲惨な運命に抗い、後悔のない人生を歩むためひたむきに奮闘する姿を描く。

現代の医療知識を活かし、第3の人生でエリーゼはどのような生き方を選び取るのか。彼女の行動によって変化していく、周囲の人間模様にも注目だ。


解禁となったTVアニメのティザービジュアルには、華やかな屋敷とはミスマッチに見える、メスや聴診器といった医療機器を手にしたエリーゼの姿が。柔らかくも芯の強さを感じさせる笑顔を浮かべる一方、メスには過去のエリーゼらしき姿も映り込んでいる。


アニメーション制作はMAHO FILM、監督は「100万の命の上に俺は立っている (第2シーズン)」「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」等の羽原久美子さん、シリーズ構成は赤尾でこさんが担当することが決定。公式サイトやSNSもオープンしたので、今後も続報をチェックしよう。


【監督】羽原久美子さんコメント
原作の第一印象は「キラキラした女性向け異世界もの」でしたが、読み進めていくうちに「本格的な考証に裏付けされた医療もの」
であることに驚きました。
私の周りでは男性読者も多く、骨太なストーリーが面白いと評判です。アニメ版のほうも、男女問わず楽しんでいただけるよう、頑張ります。どうぞ宜しくお願い致します。


【原作(小説版)】yuinさんコメント
私の作品がアニメーション化されるだなんて、本当に嬉しくて感激です。
外科医エリーゼをお読みになった皆様にお礼を申し上げ、新しい形のエリーゼのお話をご紹介できて嬉しいです。
皆さんに幸あれ!


【原作(漫画版)】miniさんコメント
エリーゼのキャラクターたちが動いて喋るアニメーションが制作されます!
このようにみなさんにアニメ化のお知らせをお伝えできることになり、嬉しく思っております。今からとてもワクワクしています。
いつも応援してくれている読者の皆さん、制作に携わっている制作チームの皆さん、声優の皆さん、ありがとうごうざいます!!
TVアニメ「外科医エリーゼ」どうぞよろしくお願い致します!


※コメントは原文ママ

【作品情報】
■TVアニメ「外科医エリーゼ」
公式サイト: https://surgeon-elise.com/
公式 Twitter: @surgeon_elise
公式 Instagram: @surgeon_elise
ハッシュタグ:#外科医エリーゼ #surgeon_elise


<イントロダクション>
高本 葵の前世は“悪女皇后“エリーゼ。
数多の悪行を働き人々に不幸をもたらした彼女は、夫・リンデンによって処刑されるという最期を迎えた。
現代に生まれ変わった 2度目の人生では、過ちを償うべく外科医として人のため生きてきた葵だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に…
しかし、目を覚ますと 1度目の人生に戻っていた!
処刑される10年前に転生したエリーゼの目の前に現れたのは、自分のせいで命を落とした家族たちだった。
もう、大切な人を失いたくない…
後悔でいっぱいの人生なんて絶対にいや!
3 度目の人生は悲劇のきっかけとなったリンデンとの結婚を回避し、医学の知識を生かして再び医者になりたいと決意する。
ところがそんなエリーゼの道のりには、さまざまな困難が待ち受けていて…?
この人生は、誰かの命を救うために──
運命にあらがう“天才外科医”の、ひたむき医療ファンタジー開幕!


<スタッフ>
原作:yuin 小説版「外科医エリーゼ」(KW BOOKS Co.Ltd.)
mini 漫画版「外科医エリーゼ」(KidariStudio, Inc.)
監督:羽原久美子
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:渡部裕子
アニメーション制作:MAHO FILM


【コミック(日本語版)】
「外科医エリーゼ」
FLOS COMIC/KADOKAWA刊
漫画:mini 原作:yuin
最新8巻 2023年3月3日発売!


【NOVEL(韓国語版)】
「外科医エリーゼ」
KW BOOKS Co.Ltd.
著者:yuin
全4巻


【COMIC(韓国語版)】
「外科医エリーゼ」
KidariStudio, Inc.
漫画:mini 原作:yuin
全10巻


©yuin,mini/Surgeon Elise Project
ⓒ mini・yuin / Kidari Studio, Inc.

画像一覧

関連作品

外科医エリーゼ

外科医エリーゼ

放送日: 2024年1月10日~2024年3月27日   制作会社: MAHO FILM
キャスト: 石川由依、阿座上洋平、日野聡、細谷佳正、小野大輔、下野紘、潘めぐみ、斉藤壮馬、井上和彦
(C) yuin,mini/Surgeon Elise Project

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。