TVアニメ「EDENS ZERO」第2期、4月1日放送開始! OPテーマは西川貴教!【PV・コメント】

2023年02月15日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」第2期が4月1日(土)より日本テレビ系にて放送決定。PVや新キャスト、楽曲情報が発表された。

原作は「FAIRY TAIL」でも知られる真島ヒロさんが「週刊少年マガジン」で連載する、王道SF漫画。2021年4月、J.C.STAFFによりTVアニメ化した。機械の惑星・グランベルで機械たちと暮らしていた少年・シキと、動画配信者の少女・レベッカ、青猫のハッピー達による壮大な冒険を描く。

TVアニメ「EDENS ZERO」第2期制作決定! モバイルゲーム「EDENS ZERO Pocket Galaxy」まもなくサービス開始!

2023春アニメ一覧はこちら

 

そのTVアニメ「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」の第2期が、2023年4月1日(土)24:55~日本テレビ系にて全国放送となることが決定。PVや、新たに登場するキャラクター「エレメント4」も公開となった。

 

【PV第1弾】OPテーマを歌うのは西川貴教!


第2期PV


PV第1弾には、新たな冒険に心躍らせるシキ達と、銀河六魔将の一人<ドラッケン・ジョー>の激しいバトルシーンが満載。ドラッケン率いる火・風・水・土を操る特殊部隊「エレメント4」がシキたちの前に立ちはだかり、ワイズやホムラが苦戦している様子が見て取れる。

強者のオーラが溢れるドラッケンの「お前の冒険はここまでだ」というセリフの後、力尽きたようなシキの姿が映し出されるなど、第1期からさらに激しさを増した戦いとなるのは間違いない。シキ達の冒険は終わってしまうのか…⁉

OPテーマは、再タッグとなる西川貴教さんの「Never say Never」! 臨場感あふれるバトルシーンをさらに盛り上げる。


■西川貴教さんコメント(原文ママ)

Q1:1期に引き続き2期のオープニングを歌われますが、そこに込めた想いを教えて下さい。
ちょうど2年前の「EDENS ZERO」最初のアニメ化から引き続き、シーズン2でも主題歌を担当させていただくことになりました。ネットやメディアから聞こえてくる現代の世界では、夢や希望を抱くことは難しく、無意味に感じることもあるかもしれません。でも僕たちが今それを語らずして決して未来はないと僕は思います。そんな想いを主題歌「Never say Never」に込めました。
『EDENS ZERO』の新たな船出のパートナーに再びお声がけ下さった 原作の真島ヒロ先生はじめ、関係者の皆さんと共にアニメーションを通じて、ひとりでも多くの方に笑顔になっていただけるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。


Q2:ファンに向けて一言お願い致します。
2023年度の幕開けとなる新曲「Never say Never」が、一昨年の「EDENS ZERO」シーズン1に続き、シーズン2のOP主題歌を担当することになりました。前回の「Eden through the rough」では挑戦や立ち上がる勇気を込めましたが、今作の「Never say Never」ではそこから更に挑み続ける葛藤や乗り越えるための信念を込めました。西川貴教としての活動も丸5年を迎え、更なる覚悟と決意で歩み続けますので、引き続き応援よろしくお願いします。

「エレメント4」キャラクタービジュアル&キャストコメント


「エレメント4」のキャラクターボイスを務めるのは、八代拓さん、大久保瑠美さん、増田俊樹さん、伊丸岡篤さん。それぞれが演じる役柄へのコメントと、ファンへのメッセージが到着した。

■ラグナCV:八代拓さん
Q1:ラグナの役柄を教えて下さい。
ラグナは飄々としているようで熱かったり、孤独に生きているようで人想いだったりと、とても深みをもっているキャラクターだと思います。常に見どころ尽くしで、大きな世界観をもったEDENS ZEROという作品。その中で生きるラグナというキャラクターを、しっかり表現できればと思います。


Q2:ファンに向けて一言お願い致します。
まずはこの作品に出演できることが本当に嬉しいです。皆様と同じく、二期の放送が待ちきれない思いです。シキをはじめ、たくさんのキャラクター達の生き様が混じり合うこの世界を、是非見守っていただけたら嬉しいです。

■シルフCV:大久保瑠美さん
Q1:シルフの役柄を教えて下さい。
エレメント4、風のシルフを演じさせて頂きます!
シルフは語尾が特徴的な無口系美少女の風使い…と、属性が盛りだくさんな子です。
もちろんエレメント4の1人ということもあり、戦闘もとても強いです!
ですがそれだけでなく、他にも色々と抱えているものがありまして…シルフがどんな子なのか、是非アニメを見て確かめて下さいね!


Q2:ファンに向けて一言お願い致します。
子供の頃から真島ヒロ先生の作品に触れてきた身としては、風のシルフを担当させて頂けること、とても光栄に思います。
EDENS ZEROはワクワクする冒険や、魅力的なキャラ、仲間との絆、そしてかっこいい戦闘シーンと、見どころがいっぱいです!
シルフは感情豊かなタイプではありませんが、シキたちのパワーに負けぬよう、心は熱くがんばりますので、よろしくお願いします!

■ファイCV:増田俊樹さん
Q1:ファイの役柄を教えて下さい。
ファイは炎の狙撃手として遠距離でも狙いは絶対に外さない腕、激情と残忍さを持っています。
クロスするストーリーや、ワクワクが詰め込まれている展開が見どころだと思います。


Q2:ファンに向けて一言お願い致します。
ぶっきらぼうに熱く残忍にファイを演じさせていただきました。
やべー奴だなと感じていただけると嬉しいです。
大きなプレッシャーを乗り越える主人公たちのまっすぐな戦いとともに、ファイの放つ炎の弾丸に刮目せよ!

■ダイチCV:伊丸岡篤さん
Q1:ダイチの役柄を教えて下さい。
ダイチの第一印象は「なんだこの胸糞悪いキャラクターはッ!?」でした。
なので、とても役作りに悩みましたが逆にこれはもう楽しんでしまえと吹っ切って演じました。
胸糞悪屑下衆キャラに仕上げましたので観て聴いてイラッとして気持ち悪い嫌いなキャラNo.1になれたら本望です!エレメント4の登場お楽しみに!
拷・問・解・禁!


Q2:ファンに向けて一言お願い致します。
フェアリーテイル に続いて真島ヒロ作品に参加させていただき感慨無量です!まだまだ続く止まらぬワクドキムネアツストーリー!
『ボーイ・ミーツ・ガール・スペースオペラ』をどうぞご堪能くださいませ!
チョコ食べる?


※コメントは原文ママ

 

【作品情報】
■TVアニメ「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」第2期
公式サイト:edens-zero.net
公式Twitter:@EDENSZERO_PJ


<放送情報>
2023年4月1日(土)24時55分~日本テレビ系にて全国放送


<キャスト>
シキ:寺島拓篤 
レベッカ:小松未可子 
ハッピー:釘宮理恵
ワイズ:手塚ヒロミチ 
ピーノ:井澤詩織 
ホムラ:青木志貴
ウィッチ:安野希世乃  
シスター:藤井ゆきよ 
ハーミット:高尾奏音 
モスコ:岩田光央
ドラッケン:楠大典 
ラグナ:八代拓 
シルフ:大久保瑠美 
ファイ:増田俊樹 
ダイチ:伊丸岡篤


<スタッフ>
総監督:石平信司 
監督:渡部穏寛
シリーズ構成:広田光毅
アニメーションキャラクターデザイン:迫由里香
サブキャラクターデザイン:菊池隼也
美術監督:魏斯曼(スタジオちゅーりっぷ)
色彩設計:伊藤由紀子
撮影監督:廣瀬唯希
編集:後藤正浩(REAL-T)
音響監督:はたしょう二
音響制作:マジックカプセル
音楽:平野義久
音楽制作:日本テレビ音楽
オープニングテーマ:西川貴教「Never say Never」
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:講談社・日本テレビ放送網

<イントロダクション>
宇宙歴X492年――
無数の人々が宇宙に飛び立ち、星々を巡る時代。
動画配信者B・キューバーのレベッカは、
機械の惑星グランベルで重力を操る能力を持つ少年シキと出会う。

『魔王』と呼ばれた育て親である機械のジギーの教えにより、
何よりも友達を大切にするシキ。
そんなシキと友達となったレベッカは、
外の世界を知らないシキを宇宙への冒険へと連れ出す。

初めての宇宙、初めての景色、初めての人々。
目を輝かせ、これからの冒険に思いを馳せるシキと
仲間たちをめぐる心躍る大宇宙の物語が今、始まる――


【原作情報】

「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」
原作:真島ヒロ
連載:週刊少年マガジン(講談社刊)
第25巻、2023年2月17日発売!

©真島ヒロ/講談社・NTV
©真島ヒロ/講談社

画像一覧

関連作品

EDENS ZERO

EDENS ZERO

放送日: 2021年4月10日~2021年10月2日   制作会社: J.C.STAFF
キャスト: 寺島拓篤、小松未可子、釘宮理恵、手塚ヒロミチ、井澤詩織、青木志貴、大原さやか、大塚芳忠、井上喜久子、安野希世乃、浪川大輔、新祐樹、岩田光央、綾乃あゆみ、藤井ゆきよ、高尾奏音、楠大典、井上ほの花、沢城みゆき、園崎未恵
(C) 真島ヒロ/講談社・NTV

EDENS ZERO(第2期)

EDENS ZERO(第2期)

放送日: 2023年4月1日~2023年9月30日   制作会社: J.C.STAFF
キャスト: 寺島拓篤、小松未可子、釘宮理恵、手塚ヒロミチ、井澤詩織、青木志貴、楠大典、大久保瑠美、増田俊樹、伊丸岡篤、安野希世乃、藤井ゆきよ、高尾奏音、岩田光央、新祐樹、八代拓、大原さやか、浪川大輔、土師孝也、鈴村健一、井上和彦、大塚芳忠
(C) 真島ヒロ/講談社・NTV

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。