なぜ清楚系VTuberはヤバいやつが多いのか──「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」TVアニメ化決定! お祝いイラストや<配信画面風>原作イラスト6点を公開

2023年01月20日 13:540

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ファンタジア文庫「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」がTVアニメ化決定。お祝いイラストや<配信画面風>原作書影を紹介する。

「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」(著:七斗七/イラスト:塩かずのこ)は、配信の切り忘れから始まるVTuberたちのコメディを描く、ファンタジア文庫の人気シリーズ。


大手運営会社に所属する清楚系VTuberの<心音淡雪>は、ある日配信の切り忘れで、酒カス・女好きな素の性格がバレてしまういう失態を犯すが、そのギャップが大バズり。開き直って大人気VTuberへと駆けあがっていく──!

この度のTVアニメ化をお祝いして、原作著者・七斗七さんとイラスト担当・塩かずのこさんからコメントとイラストが到着。あわせて<配信画面風>の原作書影第1巻~6巻も紹介する。毎回変わる隣に並ぶキャラクターや、視聴者コメントに注目だ。


【キャラクター】
■心音淡雪 CV.佐倉綾音
VTuber事務所「ライブオン」所属タレント
「皆様こんばんは、今宵もいい淡雪が降っていますね。心音淡雪です。」
数々の華やかなVTuberが所属する大手運営会社ライブオン。
淡雪の降る日にのみ現れるミステリアスな美女。吸い込まれるような紫の瞳の底にはなにが隠されているのか……。


重大発表PV【心音淡雪/Live-ON!/CV:佐倉綾音】

 

■著者:七斗七さんコメント
ただのV好きがどういうわけか自分ならではの新しい箱を作ってみたいと思い始め、小説でなら私でもそれができることを知り、そのまま勢いで始めたシリーズがまさかのアニメ化まで来ました。
色んな意味でカオスなあの原作がアニメになったらどうなるのか——私もすごく楽しみで
す!


■イラスト:塩かずのこさんコメント
アニメ化おめでとうございます!最初にアニメ化のご報告を頂いた時に、ぶいでんの1ファンとしても、担当イラストレーターとしてもとても感慨深く嬉しかったです。ぶいでんの皆が映像化されてキャラクターが動くのが今から楽しみです!放送日は〇〇〇〇片手に全力待機したいと思います!


※コメントは原文ママ


<あらすじ>
数々の華やかなVTuberが所属する大手運営会社ライブオン。
その三期生で『清楚』VTuberの心音淡雪が、不注意から配信を切り忘れた結果——
「やっぱロング缶の鳴る音は最高だぜ!」
「は? どちゃしこなんだが?」
「わたしがママになるんだよ!」
素の性格(酒カス・女好き・清楚(VTuber))がバレてしまい!?
「めちゃくちゃ切り抜かれてる!? トレンド世界1位!? なにこの同接数!!!!」
大炎上するかと思ったら、ギャップがウケて大バズ!
その結果——
「おっしゃー配信始めるどー!」
開き直った彼女は、大人気VTuberへ駆け上がっていく!!


■原作書影:第1巻~6巻

【原作情報】
ファンタジア文庫「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」
著者:七斗七 イラスト:塩かずのこ
第6巻 2023年1月20日発売
公式Twitter:@kokoroneawayuki
特設サイト:https://fantasiabunko.jp/special/202105vtuber/


©七斗七・塩かずのこ

画像一覧

関連作品

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた

放送日: 2024年7月~   制作会社: ティー・エヌ・ケー
キャスト: 佐倉綾音、小林ゆう、水野朔、Machico、菊池紗矢香、諸星すみれ、大橋彩香
(C) 七斗七・塩かずのこ

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。