\10憶円間近/「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」冒頭6分30秒をYouTubeで公開!

2022年12月15日 20:220

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

大ヒット公開中の「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」より、本編冒頭映像が公開された。

伏瀬さん原作の「転生したらスライムだった件」(通称「転スラ」)は、異世界でスライムに転生した主人公が、知恵と度胸で仲間を増やしていく大人気エンターテインメント。今後はTVアニメ第3期も決定している。

「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」バトルシーン満載の主題歌入り【アクションPV】公開! ヴィオレvsディアブロのシーンも!

アニメ映画上映スケジュールはこちら

 

「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」は、11月25日の公開初日から12月14日までで動員73万人・興行収入9億6千万円を突破。伏瀬さんによるオリジナルストーリーで、リムルたちが仲間のため陰謀に立ち向かう‟絆”の物語を描いている。


この度、大ヒットを記念して本編冒頭6分30秒の映像が公開された。

【冒頭映像】ヒイロ VS 魔人ヤムザ──進化する前のヒイロの姿も!

大鬼族(オーガ)の傭兵であるヒイロは、魔王・クレイマンの配下であるヤムザの追っ手と交戦。故郷、大鬼族の里と仲間達を守るため、巧みに剣を操り次々と追手たちを倒す。


だが、そのヒイロの前にヤムザが立ちはだかる。愛する故郷を守るという執念に燃えるヒイロと、卑劣な魔人・ヤムザとの激しい一騎討ち──やがて、瀕死の重傷を負ったはずのヒイロが目を覚ますと、そこには【ラージャ小亜国】の女王を名乗る「トワ」という女性が。彼女がヒイロを助けた理由とは?

 

冒頭映像

 

冒頭はいつもの「転スラ」とは少し違った雰囲気を醸し出しながらも、故郷と仲間たちのために命をかけて戦うシーン、スキルを駆使したバトル、そしてトワがヒイロに名付けを行い、ふたりの運命の出会いが描かれたシーンなど、随所に「転スラ」らしさを感じることができる。


さらに、進化する前のヒイロの場面写真も公開。リムルの前に初めて現れたベニマルたちの風貌を想起させつつ、大鬼族らしい無骨ながらも誠実な面が見える。


命の恩人であるトワ、また、やがて再会を果たすことになるかつての弟分・ベニマルと、ヒイロはどのような“絆”で結ばれるのか? リムルとヒイロたちの物語の結末を、ぜひ映画館で見届けよう。


【作品情報】

■劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編
大ヒット上映中!
劇場一覧:https://theatertable.com/movie/?m=26


<STORY>
【魔国連邦】(テンペスト)の西に位置する【ラージャ小亜国】。かつては金の採掘で栄えていたが、今はその繁栄は見る影もなく、湖は鉱山毒に侵され、国は危機的状況に陥っていた。女王「トワ」は、王家に代々伝わるティアラの魔力を使い、毒を取り除いて民を守っていたが、その代償としてティアラにかけられた呪いを全身に受けてしまい、命を蝕まれていた。
そんな中、テンペストに突如現れた、大鬼族(オーガ)の生き残り「ヒイロ」。ベニマルたちの兄貴分だったというヒイロは、トワに命を救われ生き延びていたのだった。自分を救ってくれたトワと【ラージャ小亜国】を守るため、テンペストのリムルに助けを求めに来たヒイロは、ベニマルと運命の再会を果たす。
ラージャの危機を救うため、そしてトワにかけられた呪いの謎を解くため、リムルたちはラージャへ向かうが…。そこには驚くべき陰謀が待ち受けていた!


<キャスト>
リムル:岡咲美保/ヒイロ:内田雄馬/トワ:福本莉子/ベニマル:古川 慎/智慧之王:豊口めぐみ/ラキュア:木村昴ほか


<スタッフ>
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー「転生したらスライムだった件」(講談社「月刊少年シリウス」連載)
ストーリー原案:伏瀬
アニメーション制作:エイトビット
配給:バンダイナムコアーツ


©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

画像一覧

関連作品

劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編

劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編

上映開始日: 2022年11月25日   制作会社: エイトビット
キャスト: 岡咲美保、内田雄馬、福本莉子、古川慎、豊口めぐみ、前野智昭、千本木彩花、M・A・O、大塚芳忠、柳田淳一、山本兼平、泊明日菜、小林親弘、山口太郎、江口拓也、福島潤、櫻井孝宏、木村昴、世界、富田美憂
(C) 川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。