「僕の心のヤバイやつ」TVアニメ化決定!「次にくるマンガ大賞2020」Webマンガ部門第1位の大人気ラブコメ

2022年08月02日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

人気コミック「僕の心のヤバイやつ」が2023年にTVアニメ化することが決定。イラストや公式サイトが公開された。

累計発行部数230万部を突破する「僕の心のヤバイやつ」は、秋田書店「マンガクロス」で桜井のりお先生が連載中。「このマンガがすごい!」オトコ編で2年連続ランクインを果たしたほか、「次にくるマンガ大賞2020」Webマンガ部門でも1位を獲得した話題作だ。


陰キャ少年の市川と、美少女だけど天然で愛されキャラの山田が繰り広げる、青春ラブコメディ。果たして、縮まるはずのない2人の関係に奇跡は起きるのか…⁉


公開されたアニメのティザーイラストには、自転車置き場で嬉しそうにアイスを食べようとする山田の姿が。通常のアニメイラストとは異なるモノクロで描かれている。
タイトルは(第1フェーズ)となっており、次のフェーズ展開に期待が高まる。


待望のTVアニメ化について、原作者・桜井のりお先生からコメント&お祝いイラストも到着。カメラ目線でWピースを決める笑顔の山田と、照れくさそうでピースもままならない市川が、「TVアニメ化!!!」のタスキで繋がれているという胸キュン・シチュエーションが描かれている。
さらに小林、関根、吉田など、二人を取り巻くクラスメイトら総勢12名が登場!


■桜井のりお先生コメント 
とうとうアニメ化していただくことになりました!
私含め、心待ちにしていただいた方も多いかもしれません。
柔らかなグラデーションのように、2人の関係や心の内の変化を丁寧にじっくりと描いてきた作品ですので、音楽や動き、色彩が加わることによってさらに繊細に表現できる映像化を嬉しく思います。
これも変わらず応援してくださっている皆様や、支えていただいている周りの方々のお陰です。
放送まで共にソワソワしたりニチャニチャしたりしながら待機しましょうね。
(原文ママ)


公式サイト:bokuyaba-anime.com
公式Twitter:@bokuyaba_anime


©桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。