秋アニメ「聖剣伝説 Legend of Mana」もう一人の主人公・セラフィナ(CV.早見沙織)発表! 新ビジュアル&PV、追加キャラ公開

2022年06月28日 22:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2022年10月放送開始となるアニメ「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」より、新たな主人公を描いたキービジュアルとPV、追加キャラクターが公開された。

スクウェア・エニックスによる「聖剣伝説」の4作目として、1999年に発売された「聖剣伝説 Legend of Mana」。絵本のようなグラフィックや、幻想的な音楽からシリーズ内でも屈指の人気を誇り、2021年にはリマスター版も発売された。本作はシリーズ初のアニメ化となり、監督を神保昌登さん(「盾の勇者の成り上がり Season 2」ほか)、音楽を「聖剣伝説 Legend of Mana」「キングダムハーツ」シリーズの下村陽子さんが手がける。


「聖剣伝説」初のアニメ化「聖剣伝説 Legend of Mana」ティザーPV・島﨑信長らキャスト・キャラクターを一挙公開!

2022秋アニメ一覧はこちら


原作ゲーム「聖剣伝説」シリーズの31周年記念日となる6月28日(火)、もう一人の主人公「セラフィナ」(CV.早見沙織)が登場する新PVが公開された。


それに伴い、キービジュアルもバージョンアップ。OPテーマや追加キャラクター、キャストコメントも発表されたほか、公式Twitterでは「聖剣伝説LoMバースデー」キャンペーンなども開始している。なお、放送開始は2022年10月に決定した。

もう一人の主人公が登場する新PV公開! 早見沙織コメントも到着


アニメの主人公として既にシャイロ(CV.島﨑信長)が発表されているが、最新PVにて、もう一人の主人公・セラフィナ(CV.早見沙織)の登場が明らかになった。
明るく社交的で、出会ったばかりのシャイロを助けてくれるようだが、原作ゲームでは交わることのなかった二人──果たして物語でどのように関わっていくのだろう?

 


■早見沙織さんコメント

Q1. ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。
長く愛される作品の初めてのアニメ化に携わらせて頂くということで、嬉しい気持ちと同時に緊張も感じました。今回映像化される「宝石泥棒編」の中身を知ってからは、個性的な設定や情景、動くキャラクターたちがアニメーションで見られることがとても楽しみになりました。作品の魅力をアニメでもお伝えする一端を担えるよう、精一杯努めたいと思っています。


Q2. 楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。
「宝石泥棒編」の心の奥に沁みるようなお話がアニメではどのように描かれるのか、ぜひご期待ください。そして、ここから初めて作品に触れるという方にも、ぜひ聖剣伝説の世界観と魅力にたっぷり浸って頂けると嬉しいです!
(原文ママ)


最新PV



 

OPテーマも早見沙織さんが歌唱!タイトルは「Tear of Will」となる。


作詞:早見沙織
作曲・編曲:KEVIN PENKIN
アーティストサイト:https://hayamisaoriofficial.com/

 

追加キャラクター・キャストコメント

 

●バド(CV:三瓶由布子)
大魔法使いになるのが夢な男の子。コロナの双子の弟。
魔法を使ってドミナの町で大暴れしていたが、シャイロの力の前に降参。それからはシャイロを「師匠」と慕って一緒に暮らしはじめる。
魔法のフライパンは母の形見。


<キャストコメント>
Q1. ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。
長年愛される作品に携われる喜びでいっぱいです。しかも初のアニメ化!沢山のストーリーがあると思うので、気が早いですが別ストーリーのアニメも期待してしまいます。そんな風に次の展開にもつながっていけるよう、尽力したいです。


Q2. 楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。
長年愛されてきた作品の初のアニメに出演できることを光栄に思います。
賑やかだな~とシャイロにも皆さんにも思っていただけるよう、双子の息を合わせて頑張ります!
おなじみのキャラクターたちが、アニメの世界でどう動き、喋り、冒険するのか。
私も演じながら、完成を楽しみに待ちたいと思います。


●コロナ(CV:下地紫野)
明るく、人見知りしない活発な女の子。バドの双子の姉。
年齢のわりにしっかり者。ドミナの町での一件をきっかけに、バドと一緒にシャイロに弟子入りする。
いつも持ち歩いている魔法のほうきは、父の形見。


<キャストコメント>
Q1. ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。
アニメ化が発表された時から、皆さんからの注目度が高いという印象があったので、それだけ多くの方に愛されている作品に参加できるというのは光栄です!同時に、担当させていただくコロナと弟のバドは、初めてイラストを見た時からかわいくてたまらなく思っているので、その魅力をお届けできるように頑張りたいと、気が引き締まりました。


Q2. 楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。
実は、私はゲームをプレイしたことがないのですが、だからこそ台本をいただくたびに新鮮な気持ちでアフレコをできていると思います。ゲームをプレイしたことがある方はもちろん、プレイしたことがないという方も楽しめる作品になっていますので、もう少し、放送開始をお待ちください!


●ドゥエル(CV:國立幸)
謎のタマネギ剣士。その腕前は確かで経験も豊富。
いろいろと教えてくれる兄貴肌な性格で、シャイロも剣の指導を受けている。別れの挨拶は「したらな!!」


<キャストコメント>
Q1. ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。
プレイヤーなら誰もが知ってるのに誰も詳しくは知らない存在。人によって印象すら異なる存在とどう向き合うべきかと、困惑したのが正直なところです。


Q2. 楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。
人気作品ということで大変プレッシャーではありますが、丁寧に向き合わせていただいております。皆さんの青春に息を吹き込めたらいいな...よろしくお願いいたします!


●サボテン君(CV:久保ユリカ)
シャイロが自宅で世話をしている、シャイで無口なサボテン。
シャイロからいつも冒険談を聞かされており、ひそかに想像を膨らませ、こっそりとその内容を日記に書きつづっている。
本当は歩けるということは秘密。


<キャストコメント>
Q1. ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。
作品について調べる過程で「聖剣伝説」シリーズが本当に大人気な作品だと知り、とにかく気の引き締まる思いでしたし、「サボテン君」のもつ、良い意味でのゆるさを自分らしく出せるように楽しんでお芝居ができたらいいな‥とワクワクした気持ちにもなりました。


Q2. 楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。
「聖剣伝説」シリーズが大好きな方にはもちろん!私のようにアニメから初めて「聖剣伝説」に触れることになる方にも、すごく楽しんでいただける作品になっていると思います!
ぜひ一緒に、放送/配信をドキドキしながら待っていてくださいね。


※コメントは原文ママ

「聖剣伝説LoM」Birthdayキャンペーン、早見沙織サイン入りプレゼントキャンペーンを開催!


 

1999年7月15日に発売された原作ゲーム「聖剣伝説 Legend of Mana」(オリジナル版)。その誕生日を記念して、「聖剣伝説LoM」についての思い出やアニメへの期待などを、Twitterに投稿するキャンペーンがスタートした。誕生日に合わせてSNSアイコンをアニメ「聖剣伝説LoM」のものに変更したり、思い出などを投稿して皆でお祝いしよう!


また、期間中にハッシュタグ「#LoM思い出」と「@LoM_anime」をつけてTwitterへ投稿した参加者全員に、特製デジタル壁紙がプレゼントされる。詳細は(@LoM_anime)にて。


キャンペーン期間:2022年6月28日(火)~7月15日(金)

 

アニメ「聖剣伝説 LoM」公式Twitter(@LoM_anime)をフォローし、対象ツイートをリツイートした方から、抽選で3名にセラフィナ役・早見沙織さん直筆サイン入り色紙をプレゼント! 詳細はTwitterにて。


キャンペーン期間:2022年6月28日(火)~7月11日(月)まで

 

【作品情報】
アニメ「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」

2022年10月 TV放送&配信予定
<スタッフ>
原作:スクウェア・エニックス『聖剣伝説 Legend of Mana』
監督・シリーズ構成 :神保昌登(代表作:盾の勇者の成り上がり Season 2など)
キャラクター原案 :HACCAN(代表作:聖剣伝説シリーズ、斬撃のREGINLEIVなど)
キャラクターデザイン :池上たろう(代表作:ラピスリライツなど)
音楽:下村陽子(聖剣伝説 Legend of Mana、キングダムハーツシリーズなど)
アニメーション制作 :グラフィニカ×横浜アニメーションラボ

OPテーマ:早見沙織「Tear of Will」


<キャスト>

シャイロ:島﨑信長
セラフィナ:早見沙織
瑠璃:梅原裕一郎
真珠姫:名塚佳織
バド:三瓶由布子
コロナ:下地紫野
ドゥエル:國立幸
サボテン君:久保ユリカ


<ストーリー>
ドミナの町近くに住む少年シャイロは、あるときから夢の中で謎の声を聞くようになる。
自分には使命があるという声を……。

ある日、シャイロは「珠魅」である二人と出会う。
珠魅はかつて、その胸に埋まる宝石を狙われて数多くの者が殺された種族だった。
そして今、世界各地で謎の宝石泥棒が次々と珠魅たちを襲う事件が発生していた。

珠魅の宝石をめぐる冒険にシャイロが旅立つ!


<イントロダクション>
すべての源にして、世界を満たす力「マナ」。
その力を求める者たちによって繰り広げられる、壮大かつ愛ある物語――
自由度の高さと深遠なシナリオで数多くのRPGファンを魅了してきた「聖剣伝説」シリーズが初のアニメ化!
シリーズ30周年記念プロジェクトとして選ばれたのは『聖剣伝説 Legend of Mana』。
オリジナリティあふれるシステム、魅力的な種族が多数登場する世界設定、そして多種多様な冒険が経験できる名作だ。
3篇あるメインシナリオから「宝石泥棒編」がアニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』として生まれ変わる。
2022年、感動に満ちた世界が再び幕を開ける!!

【原作ゲーム】
■「聖剣伝説 Legend of Mana
好評発売中
対応機種:Switch、PS4、Windows(Steam)
ジャンル:アクションRPG


1999年に発売された「聖剣伝説」シリーズ4作目である「聖剣伝説 Legend of Mana」が、グラフィックの高解像度化、背景やUIの描き直しが施され、HDリマスター版として登場。

「聖剣伝説 Legend of Mana」は、主人公となったあなたが“ファ・ディール”の世界を冒険するアクションRPG。シリーズのテーマである“マナ”を巡る物語が、絵本のようなグラフィック、幻想的な音楽の中で描かれる。
“アーティファクト”と呼ばれる工芸品を地図上に置くと、町や森、人々が現れ、新たなストーリーが動き出す“ランドメイク”システム。どんな物語が紡がれるのか、すべてはあなたの“ランドメイク”次第で変化する。

© SQUARE ENIX / サボテン君観察組合

画像一覧

関連ゲーム

関連作品

聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-

聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-

放送日: 2022年10月7日~2022年12月23日   制作会社: グラフィニカ/横浜アニメーションラボ
キャスト: 島﨑信長、早見沙織、梅原裕一郎、名塚佳織、寿美菜子、佐倉綾音、上田麗奈、沼倉愛美、三瓶由布子、下地紫野、國立幸、久保ユリカ、家中宏、森永千才、髙橋ミナミ、辻親八、高木渉、久野美咲、保村真
(C) SQUARE ENIX / サボテン君観察組合

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。