OVA「乙女はお姉さまに恋してる~3つのきら星」キャラクター6名&キャストコメントを公開! 限定版はメガタオル付き!

2021年10月06日 17:041

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2021年12月24日発売の全年齢向けOVA「乙女はお姉さまに恋してる~3つのきら星~」より、限定版情報やキャラクター&キャストコメントが公開された。

キャラメルBOXによる「処女はお姉さまに恋してる」シリーズは、2005年にPCゲームとして第1作が発売され、“学園女装ラブコメディ”のジャンルを定着させた人気作。ストーリー性・演出面が評価され大ヒットとなり、2018年にはナンバリングタイトル第3作「処女はお姉さまに恋してる~3つのきら星~」が発売された。

「乙女はお姉さまに恋してる~3つのきら星~」OVAが12月24日発売決定! TVアニメ化もされた人気ゲームシリーズ


その「処女はお姉さまに恋してる~3つのきら星~」を原作とする全年齢向けOVAが、2021年12月24日(金)にKINEMATICSブランドから発売。この度、各種追加情報が公開された。

「限定版~トリンクルセット~」にはメガBIGタオルなど豪華商品が!


【限定版~トリンクルセット~
発売日:2021年12月24日
価格:12,100円(税抜11,000円)
※「限定版~トリンクルセット~」は初回製造限定。

<仕様・内容>
・イラストレーター のり太氏描きおろしジャケット
・オリジナルデザイントートバッグ
┗アニメ本編でも登場! 限定版は、トートバック内にBlu-ray商品ほかを封入して出荷。
・「織女」フェイスカバー(幅64cm×縦30cm)

・のり太氏描きおろし「風早織女」メガBIGタオル(横70cm×縦180cm)


【通常版】
発売日:2021年12月24日
価格:5,500円(税抜5,000円)
※Blu-rayディスク商品のみ

キャラクター6名、キャストコメントを一挙紹介


■結城密(CV:紫鳩羽)

本編の主人公。幼かった頃、女手ひとつで育ててくれていた母親を失い、母親の友人であった風早幸敬の庇護のもと、その部下である結城大輔の養子として育つ。
幸敬と大輔を大恩ある恩人と思っており、「将来役に立ってくれれば良い」という幸敬の言葉に、報恩のためと文武技芸の修練を黙々とこなして来た努力の子。
織女の護衛として、学園へと編入していた。


<キャストコメント>
美しくて可愛くて魅力いっぱいのキャラクターが動く…! ということでとてもワクワクします。更にかっこいい密さんが見られる…かも? 「おとボク」シリーズを愛してくれてありがとうございます。映像化されるのもユーザーの皆様のおかげです。みなさん、これからもたくさん愛してあげて下さいね。


■風早織女(CV:美月)
世界を股にかけた企業グループである尽星コーポレイトグループ、その創業者一族の現当主、風早幸敬の一人娘で、尽星グループの次期後継者と目されている。
毅然とした優等生で、お嬢さまで、帝王学を仕込まれており、その言動はやや高飛車な部分もある。だが、優しさを決して忘れない。聖セラールでは「姫」として名高い存在。


<キャストコメント>
映像化決定おめでとうございます! まず最初にこの言葉が浮かびました。それだけでなく、私も関わらせていただけるなんて…!とっても嬉しいです!みなさんに楽しんでもらえますように♡ 素敵な作品に関わらせていただけて本当に嬉しいです。映像化されたことで、また違う感じ方があると思います。魅力的な彼女(彼も)たちが可憐に動く様を、是非堪能してください。


■正樹美玲衣(CV:小鳥居夕花)
織女にライバル心を燃やす女生徒。成績に於いては二年間万年次席に甘んじており、密の編入以降は、密と織女を共にライバル視する。
著名な個人投資家の父親を持ち、その仕事の不安定さと、強気で傲慢な性格に嫌気を感じ、美玲衣自身は堅実な人生を渇望している。


<キャストコメント>
最初お話を聞いた時は驚きました。でも久しぶりに美玲衣を演じさせて頂ける嬉しさと、動くおとぼく3のメンバーが見られる楽しみでいっぱいです。みなさんに楽しんで頂ける作品になったら嬉しいです。ゲームとはまた違うアニメならではのキャラクター同士の掛け合やテンポ感、距離感なども楽しんで頂けたら嬉しいです。動くおとぼく3 の世界、ぜひ隅から隅まで堪能してください!


■茨鏡子(CV:くすはらゆい)
主人公の潜入任務の同僚で、こちらは一年前から学院に編入して任務に入っている。
無口で毒舌家だが辣腕で、たびたび密のピンチを救う。同僚として振る舞っているが、その行動には密に窺い知れない部分が存在する。


<キャストコメント>
「おとぼく3」映像化、とてもうれしいです! あの美しい乙女の国がアニメーションでみられるのをわたしも楽しみにしております。あまり口数が多くはない鏡子さんですが、意外と表情豊かだったりもするので、そこも注目していただけるとうれしいです(笑)。


■伊澄花(CV:よもぎすふれ)
寮の後輩で密の世話係担当。田舎の中小企業経営者の娘で、OGである母親に勧められて一年生の時に編入した。自分に自信がなく甘えん坊だが芯はそれなりにしっかりとしている。ちょっとぽやっとしているが頑張り屋。


<キャストコメント>
お久しぶりです伊澄花役よもぎすふれです。おとボク3 アニメ化おめでとうございます! アニメで動くお姉さま方や花ちゃん達に会えるなんてとても楽しみです! クリスマスが待ち遠しいです✿


■畑中美海(CV:柚原みう)
キミリア館寮生であり、昨年の生徒会長。引き籠もり気味の性格をしており、デジタルアナログ問わずのゲーム好きでコンピュータおたくでもある。


<キャストコメント>
2018年に発売された「おとボク3」。また美月を演じることができる! と、うれしく思いました。表情ゆたかな彼女たちのピュアで優しい世界観をおたのしみ下さい。

 

 

■OVA「乙女はお姉さまに恋してる 3つのきら星The Animation」
発売日:2021年12月24日(金)
公式サイト:http://www.caramel-box.com/products/otoboku3/ova/top.html


<スタッフ情報>

原作:キャラメルBOX
監督:伊藤 史夫
(ワールドウィッチーズ 第502部隊発進しますっ!、ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!監督、カードファイト!!ヴァンガード、デュエル・マスターズ!、FAILY TAIL演出など多数)
キャラクター原案:のり太
キャラクターデザイン・作画監督:高橋 竜弥
(ワールドウィッチーズ 第502部隊発進しますっ!、ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! デジタル原画 他)
脚本:東坂 未理
絵コンテ・演出 :伊藤 史夫
色彩設定:平山 忍
撮影監督:霞 京香
編集:柳 圭介(柳編集室)
音響監督:森田 洋介(ザック・プロモーション)
音響プロデュース・音響制作:ブレイブハーツ
音楽:ZIZZ STUDIO
製作:合同会社EXNOA

©2021 EXNOA LLC
©2005 EXNOA LLC
©2010 EXNOA LLC
©2018 EXNOA LLC

画像一覧

関連作品

乙女はお姉さまに恋してる

乙女はお姉さまに恋してる

放送日: 2006年10月7日~2006年12月23日   制作会社: feel.
(C) HOBIBOX・CARAMELBOX/おとボク製作委員会

乙女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~ VOL.1

乙女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~ VOL.1

発売日: 2012年8月29日   制作会社: SILVER LINK.
キャスト: 嶋村侑、喜多村英梨、原紗友里、高本めぐみ、金元寿子、巽悠衣子、竹達彩奈、平田真菜、華山梨彩
(C) ホビボックス・キャラメルBOX/おとボク2製作委員会

乙女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~ VOL.2

乙女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~ VOL.2

発売日: 2012年9月26日   制作会社: SILVER LINK.
キャスト: 嶋村侑、喜多村英梨、原紗友里、高本めぐみ、金元寿子、巽悠衣子、竹達彩奈、平田真菜、華山梨彩
(C) ホビボックス・キャラメルBOX/おとボク2製作委員会

乙女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~ VOL.3

乙女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~ VOL.3

発売日: 2012年10月24日   制作会社: SILVER LINK.
キャスト: 嶋村侑、喜多村英梨、原紗友里、高本めぐみ、金元寿子、巽悠衣子、竹達彩奈、平田真菜、華山梨彩
(C) ホビボックス・キャラメルBOX/おとボク2製作委員会

乙女はお姉さまに恋してる~3つのきら星~

乙女はお姉さまに恋してる~3つのきら星~

発売日: 2022年1月28日
キャスト: 紫鳩羽、美月、小鳥居夕花、くすはらゆい、よもぎすふれ、柚原みう
(C) 2021 EXNOA LLC ALL RIGHTS RESERVED.

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

コメント(1)
AKIまるAKIまる2021/10/07 01:56

本来は「処女はお姉さまに恋してる」といういにしえのエロゲなのにこの時代に再アニメ化するなんて思ってもみなかったわ

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。