最大4対4の白熱チーム戦! ベリー争奪バトルアクション「ONE PIECE バウンティラッシュ」新作アプリレビュー

2019年04月01日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ONE PIECE バウンティラッシュ」は、人気アニメ「ONE PIECE」の世界観を再現したアクションゲームです。

 

オススメポイントはこちら

・お宝は全部俺のもの!? 4対4のベリー争奪戦

・「ガシャ」を引いて推しキャラをゲット! 追加実装にも期待

お宝は全部俺のもの!? 4対4のベリー争奪戦

「ONE PIECE バウンティラッシュ」は、アニメ「ONE PIECE」の世界を舞台にしたバトルアクションゲームです。

 

 

さっそく主人公「ルフィ」を操作してバトルしてみましょう。

 

 

 

すべてのベリーを奪取して一定時間守り切るか、制限時間が終了したタイミングでより多くのベリーを持っているプレイヤーの勝利となります。

 

 

 

左下のパッドを操作することで移動できます。

 

 

お宝を発見したら、画面右下の旗マーク「奪取ボタン」をタップ! これで「この財宝は俺のもの!」というマーキングができます。

 

 

 

奥に見える旗は、敵チームの色に染まっています。どうやらすでに奪取されてしまった後のよう。

 

 

バギー(敵)を攻撃してお宝エリアから追い出します!

画面右下のパンチマークのアイコンをタップすると、攻撃が飛び出しました!

 

 

攻撃は通常攻撃だけでなく、スキルや回避も存在します。

 

 

また、キャラクターが持つ「属性」の相性によって、与えられるダメージが異なるようです。

 

 

バギーを倒してお宝を奪取することができました!

 

 

基本操作を覚えることができたので、いよいよ4対4のチーム戦に挑戦してみます!

自チームのメンバーはルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ。麦わら海賊団!

 

 

敵はバギー、モーガン、キャプテン・クロ、アーロンです。

 

 

戦闘スタイルは「アタッカー」「ディフェンダー」「ゲッター」の3つがあり、キャラクターによって異なります。

 

 

お宝を確保していくと、画面左上のブーストゲージが貯まり「チームブースト」が自動で発動。チーム全員が強化され、よりバトルを有利に進められます。

 

 

麦わらの一味が大乱闘! 迫力あるバトルシーンが楽しめます。

 

「ガシャ」を引いて推しキャラをゲット! 追加実装にも期待

 

次に「ガシャ」を引いてみましょう!

 

 

さあ、何が出るのか!

 

 

今回引いた中での最高レアリティは★3でした!

アラバスタ編の格好をしたサンジやウソップなどをゲット!

 

 

さっそくゲットしたキャラクターを編成しましょう!

手動で操作するキャラクターは2体まで編成することができます。

 

 

先ほどゲットしたサンジとウソップを編成しました。

 

 

もう一度「ガシャ」に挑戦してみたところ、麦わらの一味の5人が登場しました!

先ほどはルフィひとりで走っている演出でしたが、こちらは確定演出なのでしょうか?

 

 

なんと★4のミス・オールサンデー(ニコ・ロビン)が登場!

現在実装されているのは、アニメ本編で「2年前」にあたるキャラクターのみなのでしょうか。「2年後」以降の人気キャラクターが追加されないかなぁ……期待!

 

 

推しキャラをコスチューム違いでコンプリートするのも楽しそう。がんがんゲットして、ワンピースの世界を満喫しましょう!

 

まとめ

今回は4対4の争奪バトルアクション「ONE PIECE バウンティラッシュ」を紹介しました。

 

・お宝は全部俺のもの!? 4対4のベリー争奪戦

フィールド内のお宝(ベリー)を奪い合う、白熱チーム戦を楽しめます。タップするだけの簡単操作で攻撃が発動! 4対4でくり広げられる大乱闘は迫力も満点です。

 

・「ガシャ」を引いて推しキャラをゲット! 追加実装にも期待

アニメ「ONE PIECE」作中のキャラクターたちが登場!  各キャラクターは、ゲーム内の「ガシャ」を引くことで入手できます。(JAGA)

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

画像一覧

関連作品

ONE PIECE(ワンピース)

ONE PIECE(ワンピース)

放送日: 1999年10月20日~   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江、山口由里子、矢尾一樹、チョー、宝亀克寿
(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事