愛のパワーで世界を救う!? 恋愛要素アリのHTML5系MMORPG「ラブペンデュラム~崩壊世界と愛のレゾナンス~」新作ゲームレビュー

2019年03月27日 17:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ラブペンデュラム~崩壊世界と愛のレゾナンス~」は、崩壊しかけている終末世界を“愛”のパワーで救う! というHTML5系のブラウザーで遊べるMMORPG。

 

オススメポイントはこちら

・もう強くなってる…!? オート移動&バトル実装

・どんどん解放される圧倒の育成コンテンツ!

もう強くなってる…!? オート移動&バトル実装

 

キャラクターは男性と女性の2種類から選択できます。

 

「ラブペンデュラム」の大きな特徴は、仲間と恋をしたり、結婚して夫婦になったりなど「恋愛要素」が実装されていること。友達とプレイを始めるときは、それぞれ異なる性別を選ぶとより楽しいかもしれません。

 

 

筆者の好みで、今回は女性キャラを選択します!

 

 

いよいよ冒険開始! 「世界を救う」をタップします。

 

 

さっそく任務が飛び込んできました。

自分で操作することも可能ですが、基本的にはオート操作でサクサク動いてくれます。

 

 

放置をしていたところ、気付けば戦闘力が46,000を超えていました!

 

 

さすがにボスが登場したときは「ピンチになるかな?」とヒヤッとしましたが、今回は簡単に倒してくれました。

 

どんどん解放される圧倒の育成コンテンツ!

 

しばらくプレイしていくと、装備を作り出す新機能「鍛造」が解禁されました。

「戦力10,000,000も夢じゃない!」と表示されましたが、マジですか……!

 

 

さらに進めていくと、装備を強化できる「鋳造」が解禁! どんどんできることが増えていきます。

 

 

「自動強化」を選べば、ワンタップで強化が可能。

 

 

装備だけでなく、キャラクターの持つスキルの強化も可能です。

 

 

続いて解禁されたのは「騎獣」。

騎獣は昇格させることで戦闘力をさらにアップさせることができます。

 

 

次は「ボス」機能が解禁されました。さっそく挑戦!

 

 

みごと勝利してレアな報酬を獲得できました。たくさん挑戦しましょう!

 

 

キャラクターを昇級させる「階級」機能も解禁。次はどんな機能が増えるか、今から楽しみです!

 

まとめ

 

今回は愛のパワーで世界を救うMMORPG「ラブペンデュラム~崩壊世界と愛のレゾナンス~」を紹介しました。

 

・もう強くなってる…!? オート移動&バトル実装

オート移動、オートバトルを備えており、自動でストーリーを進めてくれます。

サクサク展開していくので、忙しい方にもぴったりです。

 

・どんどん解放される圧倒の育成コンテンツ!

装備やスキルはもちろん、騎獣や階級など、多彩な育成コンテンツを実装。任務をこなすことで新しいコンテンツがどんどん解禁されていき、ついのめり込んじゃいます。(JAGA)

(c) 2017~2018 CTW, Inc. All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事