30人以上の個性豊かな美少女と出会う! ラノベスタイルRPG「スクールガールストライカーズ2」アプリレビュー

2019年03月21日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「スクールガールストライカーズ2」は、美少女によるド派手な3Dバトルが魅力のスマホゲームです。

 

オススメポイントはこちら

・銃で、刀で、弓で! 美少女たちがド派手バトル!

・個性豊かな美少女を30人以上実装

・コスチュームは300種類、アクセは900種類以上を用意

銃で、刀で、弓で! 美少女たちがド派手バトル!

 

「スクールガールストライカーズ2」は、さまざまな武器を使う美少女たちが魅力です。

こちらは刀を使う美少女!

 

 

こちらは近未来なデザインの銃!

 

 

クールな大弓を使う美少女!

 

 

さらに、ちょっとドキドキしてしまいそうな変身シーンも……!

 

 

ごつい使い魔をあやつるシーンも。

 

バトルは完全オートなので、美麗な3Dグラフィックで描かれる彼女たちのバトルをゆっくり眺めることができます。

 

個性豊かな美少女を30人以上実装

 

「スクールガールストライカーズ2」には、30人以上の個性豊かな美少女たちが実装されています。

上の画像は、ゲームスタート時に選べる5人のキャラクターです。

 

 

ちなみに筆者に刺さったのは、澄原サトカちゃんでした。

 

 

 

 

 

 

どのキャラクターにも美麗な3Dモデルと、ド派手なバトルモーションが搭載されています。

 

さらにうれしいことに、キャラクター全員がボイス付き。

参加声優は、小倉唯や阿澄佳奈、戸松遥、釘宮理恵、沢城みゆき、花澤香菜などかなり豪華な顔ぶれがそろっています!

 

コスチュームは300種類、アクセは900種類以上を用意

 

多彩なコーディネートも、「スクールガールストライカーズ2」の魅力。コスチュームは300種類、アクセサリーは900種類以上を実装しています。

 

 

 

着せ替えを行うと、キャラクターから反応が返ってきます。

「これぞ定番!」なジャージを着せてみましたが、「まな」にはピンと来ないようですね。

 

 

四角メガネを装着。キャラクターの印象が大きく変わりましたね!

 

 

服やアクセサリーだけでなく、髪型も変えることができます。

「キラルヘア」にしてみたところ、「まな」が笑顔を見せてくれました。気に入ってくれたみたいですね。

筆者としては、ツインテールの姿も好きでしたが……自分の好みを優先するか、キャラクターを喜ばせることを優先するか、ちょっと迷います。

 

自分好みにコーディネートした美少女と3Dド派手バトル!

 

「スクールガールストライカーズ2」のオススメポイントまとめ!

 

・銃で、刀で、弓で! 美少女たちがド派手バトル!

さまざまな武器を扱う美少女たちの大迫力バトルが魅力。

バトルは完全オートなので、美麗な3Dグラフィックのバトルをゆっくり眺めよう!

 

・個性豊かな美少女を30人以上実装

キャラクター全員に美麗な3Dモデルとボイスを搭載。

参加声優は、小倉唯、阿澄佳奈、戸松遥、釘宮理恵、沢城みゆき、花澤香菜などなど!

 

・コスチュームは300種類、アクセは900種類以上を用意

コスチュームや髪型、アクセサリーを変えて、美少女を自由にコーディネート!

ゴスロリや制服、ジャージなど、自分好みのスタイルに。(小林しょーん)

(c)  2014-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事