3人の勇者と世界をかけた戦い…これぞ王道ファンタジー! HTML5系MMORPG「ブレイブレギオン」新作ゲームレビュー

2019年03月25日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ブレイブレギオン」は、戦士・魔導士・教皇と3タイプの勇者が登場するHTML5系ブラウザーで遊べるMMORPGです。

 

オススメポイントはこちら

・憧れの勇者に! 剣と魔法の王道ファンタジー世界

・豊富な育成要素×オート移動・バトル

・やり込むほど楽しくなる! 多彩なコンテンツ

憧れの勇者に! 剣と魔法の王道ファンタジー世界

 

剣と魔法の世界、人間を脅かす魔族の存在、全種族を巻き込んだ大戦、戦いに隠された謎……「これぞファンタジー!」と叫びたくなる(笑)。そんな王道ストーリーが楽しめます。

 

 

キャラクターは戦士「エルガ」、魔導士「ミーナ」、教皇「レイヴン」の3つから選ぶことが可能です。

 

 

戦士と魔導士はなんとなくイメージがつくのですが、教皇ってどんな戦い方をするんでしょうか……? 気になる「レイヴン」を選択してみました!

 

 

さあ、冒険スタートです。

 

 

「ブレイブレギオン」は、「メイン任務」をクリアすることで報酬を受け取ることができます。

画面右下にある「序章」が、最初のメイン任務のようですね。タップするとオートで目的地まで移動してくれます。

 

 

最初の任務は会話だけでサクッと完了。報酬としてExpをゲットし、さっそくレベルアップすることができました。

 

豊富な育成要素×オート移動・バトル

 

装備やスキルなどをそれぞれ強化できる、豊富な育成要素も「ブレイブレギオン」の魅力です。

 

上の画像は、装備を強化する「鍛造」画面。アイテム「強化石」が必要になります。

 

 

スキルは「金貨」を消費することで、レベルアップできます。

「自動LvUP」をタップすれば、一括強化が可能。

 

 

強化した装備を、さっそくキャラクターに着せてみましょう。より強力なものをオートで選んでくれる「自動装備」が便利です。

 

 

さらにオートバトルも実装しており、放置している間にサクサク進めてくれます。

 

 

ちなみに「レイヴン」は、攻撃魔法を中心とした遠距離攻撃型のキャラクターでした。

 

やり込むほど楽しくなる! 多彩なコンテンツ

 

メイン任務をクリアしていくと、さまざまな機能が解放されていくのもポイント。やり込むほどおもしろくなってきます。

 

 

まだ開始間もないですが、すでに、キャラの強化に使えるアイテム「宝石」が手に入る「クエスト機能」や、希少なアイテムが受け取れる「個人BOSS」が解放されました。

 

 

このほかにも「マルチプレイ」機能など、まだまだお楽しみ要素が待っているようです。

 

 

まとめ

 

今回は勇者を導く王道MMORPG!「ブレイブレギオン」を紹介しました。

 

・憧れの勇者に! 剣と魔法の王道ファンタジー世界

剣と魔法の世界で、勇者として大冒険! そんな王道ファンタジーを楽しめます。

選べるキャラクターは、戦士・魔導士・教皇の3タイプ。

 

・豊富な育成要素×オート移動・バトル

じっくりやり込みたくなる豊富な強化メニューが魅力。しかし「自動装備」やオートバトル機能も実装されているため、サクサク進めたい方にもオススメ。

 

・やり込むほど楽しくなる! 多彩なコンテンツ

メイン任務をこなしていくことで、「個人BOSS」や「マルチプレイ」など、より多彩な機能を遊べるようになります。やればやるほど楽しくなっていきそうですね。(JAGA)

(c) 2017~2018 CTW, Inc. All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事