「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」最新13巻、発売! ついに最終章へ

2018年11月20日 12:080
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」最新13巻、発売! ついに最終章へ

ガガガ文庫(小学館)より刊行中の「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の最新刊、第13巻が本日11月20日に発売された。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」は、渡航さんによるラブコメ作品。ひとりボッチでいようとする高校生の主人公・比企谷八幡。その性格を見かねた教師が「奉仕部」へ強制入部させる。そこには唯一の部員・雪ノ下雪乃、そしてクラスメイトの由比ヶ浜結衣が相談しにきて…。比企谷八幡、雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣を中心とした青春群像劇。

同作はシリーズ累計800万部を超え、宝島社の「このライトノベルがすごい!2014-2016」にて3年連続で作品部門第1位に選出、唯一の殿堂入りも果たした。さらに、「第1回SUGOI JAPAN Award 2015」ラノベ部門第1位も受賞。2度のTVアニメ化に続き、ゲーム化もされた。

次巻14巻で物語が完結することが明言されている本作。今回発売の13巻では物語もついに佳境を迎える。それぞれの想いを言葉にし、行動しようとする雪乃、結衣、八幡が描かれる。

渡航さんは、「2011年から続いてきたこのシリーズも、もうすぐ完結を迎えます。ここに至るまで、物語も、それを取り巻く環境も紆余曲折あって移り変わり、曲がってひねくれて立ち止まって引き返し、そうしてまた新たな一歩を踏み出します。まちがい続ける青春模様、最後まで見届けていただければ幸いです」とコメントしている。


【作品情報】
■「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」
著:渡 航 イラスト:ぽんかん8.  
最新13巻2018年11月20日発売!
定価:本体630円+税   
小学館・ガガガ文庫刊

画像一覧

  • 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」最新13巻、発売! ついに最終章へ

関連作品

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

放送日: 2013年4月4日~2013年6月27日   制作会社: ブレインズ・ベース
キャスト: 江口拓也、早見沙織、東山奈央、小松未可子、檜山修之、悠木碧、柚木涼香、中原麻衣、近藤隆、井上麻里奈、ささきのぞみ、小清水亜美
(C) 2013 渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

放送日: 2015年4月2日~2015年6月25日   制作会社: feel.
キャスト: 江口拓也、早見沙織、東山奈央、佐倉綾音、悠木碧、小松未可子、近藤隆、檜山修之、戸松遥、柚木涼香、中原麻衣
(C) 渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。続

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!