TVアニメ「けものフレンズ2」2019年1月7日から放送開始! 第1期キャスト続投、新キャラも 監督は「アイカツ!」の木村隆一

2018年10月29日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「けものフレンズ2」の放送開始日時が決定。あわせて、キャスト、スタッフ、イントロダクションなどの最新情報と、ビジュアル第6弾が解禁となった。

「けものフレンズ」は、ゲーム、コミック、舞台、動物園コラボを展開するなど、さまざまなプロジェクトが進行中の人気コンテンツ。超巨大総合動物園「ジャパリパーク」を舞台に、神秘の物質「サンドスター」の影響で動物からヒトの姿へと変身したフレンズたちが大冒険を繰り広げるという物語。キャラクターコンセプトデザインは、「ケロロ軍曹」などで知られる吉崎観音さん。2017年1月~3月まで第1期がTV放送された。
2018年9月2日(日)に開催された「けものフレンズLIVE」にて、TVアニメ「けものフレンズ2」の制作が発表され、PV第1弾を公開。このPVは、現在89万回を超える再生回数を記録するなど話題を呼んでいる。
TVアニメ「けものフレンズ2」が制作決定! PV第1弾も公開に
2019冬アニメ

放送日時は2019年1月7日(月)26:05からで、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、AT-Xの各局にて放送される。また1月7日は放送開始記念特番であることも明かされた。

キャストは、尾崎由香さん(サーバル役 )、本宮佳奈さん(フェネック役)、小野早稀さん(アライグマ役)、内田彩さん(ラッキービースト役)ら、第1期の声優陣が続投。新たに、子供役として石川由依さん、カラカル役として小池理子さんが参加することも明らかになった。石川さん、小池さんからコメントも到着した。

そしてスタッフ情報も解禁に。 アニメーション制作は「日本の昔ばなしシリーズ」を手がけたトマソン。監督は「アイカツ!」の木村隆一さん、シリーズ構成・脚本が「ワンピース」のますもとたくやさん、CG監督が谷口英男さん、音響監督が阿部信行さん、音響効果が今野康之さん、音楽が立山秋航さん、アニメーションプロデューサーが沼田心之介さん。さらに、イントロダクションも公開となっている。

【コメント】

■子供役 石川由依さん
今回、「けものフレンズ2」からの新キャラクターとして出演させていただくことになりました、石川由依です。フレンズたちとどのようにして出会い、これからどんな冒険が待っているのか、今からワクワクしています!たくさんの方から愛されている「けものフレンズ」。新しいシリーズでも、皆さんに笑顔をお届けできるよう、私も精一杯楽しみながら演じていきたいと思います!よろしくお願い致します!

■カラカル役 小池理子さん
オーディションを受けられることになったときにまず、「カラカルってどんな動物だろう?」って思いました。
調べれば調べるほど本当に可愛い動物で、さらにそれがキャラクターになったカラカルは見た目も性格もとっても可愛く魅力的なフレンズで、ぜひこのキャラクターを演じたいと思いました。なので決まったと聞いたときは本当にうれしかったです。
心を込めて精一杯カラカルを演じますので、どうぞよろしくお願いいたします!


【イントロダクション】

この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。そこでは動物たちがヒトの姿に変化する不思議な現象が 。
いつしか フレンズ と呼ばれるようになったけものたちは、パークで平和に暮らしていました。
ある日、フレンズのサーバルとカラカルは、森の中でヒトの子供と出会います。お腹を空かしたヒトの子供はなにやら困っているようで、サーバルたちは一緒に旅をすることになりました。
旅の途中で出会う個性あふれるフレンズたちに、パークの秘密や美味しいもの!
そして、大地を揺るがすような大ピンチ!?
新たなるジャパリパークの物語が、今はじまる!!


【作品情報】※敬称略
■TVアニメ「けものフレンズ2」
<放送情報>
2019年1月7日(月)26:05~ テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、AT-Xにて放送決定!
1月7日(月)は放送開始記念特番になります。
放送時間は変更の可能性があります。

<スタッフ>
原作・原案:けものフレンズプロジェクト
コンセプトデザイン:吉崎観音(「ケロロ軍曹」他)
監督:木村隆一(「アイカツ!」他)
シリーズ構成・脚本:ますもとたくや(「ワンピース」他)
CG監督:谷口英男
音響監督:阿部信行
音響効果:今野康之
音楽:立山秋航
アニメーションプロデューサー:沼田心之介
アニメーション制作:トマソン(「日本の昔ばなしシリーズ」他)

<キャスト>
サーバル:尾崎由香
フェネック:本宮佳奈
アライグマ:小野早稀
子供:石川由依
カラカル:小池理子
ラッキービースト:内田彩

「PPP(PenguinsPerformanceProject)」
ロイヤルペンギン:佐々木未来
コウテイペンギン:根本流風
ジェンツーペンギン:田村響華
イワトビペンギン:相羽あいな
フンボルトペンギン:築田行子


(C)KFP2A

画像一覧

関連作品

けものフレンズ2

けものフレンズ2

放送日: 2019年1月7日~2019年4月1日   制作会社: トマソン
キャスト: 尾崎由香、本宮佳奈、小野早稀、石川由依、小池理子、内田彩、佐々木未来、根本流風、田村響華、相羽あいな、築田行子、八木ましろ、菅まどか、山下まみ、前田佳織里、藤井ゆきよ、金子有希
(C) けものフレンズプロジェクト2A

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。