アニメ「フレームアームズ・ガール」来年初夏に劇場公開決定! 佳穂成美・山村響らメインキャスト陣から意気込みコメントが到着

2018年10月22日 15:270

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月20日(土)に東京・立川市で開催されたアニメのお祭り「立川あにきゃん2018」のトークイベントにて、現在制作中のアニメ「フレームアームズ・ガール」が、2019年初夏に劇場公開されることが発表された。

「フレームアームズ・ガール」は、コトブキヤが展開中の人気プラモデルシリーズを原案としたTVアニメ。普通の女子高校生・あおと、彼女の元に届けられた人工自我(AS)を搭載した最新型試作機「フレームアームズ・ガール 轟雷」の奇妙で楽しい日常を描く。TVアニメの制作スタッフは、監督は川口敬一郎さん、シリーズ構成は赤尾でこさん、キャラクターデザインは川村幸祐さん。

今回、劇場公開の発表にともない、本作のプロデューサーやメインキャストから意気込みコメントが到着。さらに、「『フレームアームズ・ガール』劇場版制作決定 記念トークショー」のオフィシャルレポートも到着したのであわせて紹介する。

【コメント】

■杉山学プロデューサー
「いつも応援いただき、ありがとうございます。今度は劇場でフレームアームズ・ガールたちがいろいろな意味で”きゃっきゃうふふ”します。そのための準備を進めていますのでお楽しみに」

■佳穂成美(轟雷役)
「劇場公開、決定しましたー! おめでたい!みなさまに感謝です。ありがとうございます。2019年初夏公開とのことで私たちもとても楽しみにしております。劇場で、お会い致しましょー!」

■山村響(アーキテクト役)
「改めて、劇場版公開決定おめでたや! 公開時期も明らかになって、私自身も来年が待ち遠しくてなりません。まだまだ先の話のようですが、きっとあっという間にくるに違いない! 皆さまそれぞれの「ウチの子」達と一緒に続報をお待ちいただければ幸いです」

■阿部里果(フレズヴェルク役)
「発表、待ちに待っておりましたよー! 劇場版でも“きゃっきゃうふふ”、健在なのかなー? 私も楽しみですし、フレズさん節を炸裂できればと思います! ばっちこーい! まだまだ情報のオンパレードが続くと思いますので、皆さんご期待くださいね!!」


【オフィシャルレポート】

10月20日(土)東京都立川市で開催されたアニメのお祭り「立川あにきゃん2018」。
そのメインステージでTVアニメ「フレームアームズ・ガール」の劇場作品制作決定を記念したトークショーが行われた。

作品からは轟雷役の佳穂成美さん、アーキテクト役の山村響さん、フレズヴェルク役の阿部里果さんが登場。司会進行役はおなじみコトブキヤの杉山Pが担当した。

ステージは山村響さんと阿部里果さんによるTVアニメ「フレームアームズ・ガール」主題歌「Tiny Tiny」の歌唱からスタート。
会場内に響き渡る歌声を聞きつけ、散策していた多くの来場者がメインステージ周りに集結。
超満員となった観客席を立ち見客がぐるりと取り囲む大盛況となった。

山村響さんと阿部里果さんによる歌唱が終わると、佳穂成美さんと杉山Pも登壇。4人によるトークコーナーが始まった。



「『フレームアームズ・ガール』スタッフお悩み相談室」と題した脚本家の赤尾でこや川口監督からの悩み相談にアドバイスをしていくコーナーでは、佳穂成美の危険球ギリギリな回答が会場の笑いを大きく誘った。

「この質問OK?それともNG?」のコーナーではOKゾーンをNGゾーンに区切られたホワイトボードと共に7つの質問パネルが登場。
杉山Pが答えてくれそうな質問をOKゾーンに、難しそうな質問をNGゾーンに振り分けて…という段取りであったが、佳穂成美さんと山村響さんがホワイトボードのNGの文字を消してしまうというミラクルが発生。
「コトブキヤの給料は?」といった際どい質問に冷や汗を流しながら回答する杉山P、という貴重なワンシーンも見受けられた。

7つめの質問として「『フレームアームズ・ガール』の劇場公開はいつ?」というパネルが読み上げられると、満を持して杉山Pより「劇場公開は2019年初夏!」との情報が解禁され会場のボルテージは最高潮に。
作品自体の根強い人気と地元立川の熱い応援が感じられるイベントとなった。

インフォメーションのコーナーではサプライズとして立川市公認なりそこねキャラクターのウドラとTVアニメ「フレームアームズ・ガール」で寿武希子役を努めた井澤佳の実さんが登壇。
予想外のゲストに観客席は更なる盛り上がりを見せた。

最後にそれぞれの劇場公開に向けた意気込みが語られ、佳穂成美さんによる「劇場公開記念!セッション!GO!」の掛け声でステージイベントは閉幕となった。



【作品情報】(※敬称略)
■TVアニメ「フレームアームズ・ガール」

<スタッフ>
原作:壽屋
FAガール ベースデザイン:島田フミカネ、柳瀬敬之
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン原案:島田フミカネ
メカニックデザイン:柳瀬敬之
キャラクターデザイン:川村幸祐
CGディレクター:後藤優一
音楽:帆足圭吾(MONACA)、石濱 翔(MONACA)
音響監督:飯田里樹
アニメ―ション制作:ZEXCS / studioA-CAT
製作:壽屋 / FAGirl Project

<キャスト>
源内あお:cv.日笠陽子
轟雷:cv.佳穂成美
スティレット:cv.綾瀬有
バーゼラルド:cv.長江里加
マテリア姉妹:cv.山崎エリイ
迅雷(じんらい):cv.樺山ミナミ
アーキテクト:cv.山村響
フレズヴェルク:CV.阿部里果


©KOTOBUKIYA / FAGirl Project

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。