初のアニメ主演に気合十分! Run Girls,Run!、「キラッとスタート」発売記念ミニライブレポート!

2018年04月09日 15:440

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年4月7日、声優ユニット「Run Girls,Run!」が池袋サンシャインシティ アルパB1噴水広場にて、2枚目のシングル「キラッとスタート」発売記念ミニライブを開催した。


Run Girls, Run!は「avex×81produce Wake Up, Girls! AUDITION 第3回アニソン・ヴォーカルオーディション」で約2000名の候補者から選ばれ、第1回「i☆Ris」、第2回「Wake Up, Girls!」に続くユニットとして誕生。メンバーは林鼓子さん、森嶋優花さん、厚木那奈美さんの3人だ。

 

2017年10月より放送されたTVアニメ「Wake Up, Girls! 新章」にWUGに憧れるリアルと同名の新人ユニット・Run Girls, Run!のメンバー役として出演したほか、TVアニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」のOPテーマ「スライドライド」を担当するアーティストとしてメジャーシングルデビューを果たしている。

 

そして5月2日には、4月よりスタートしたアニメ「キラッとプリ☆チャン」主題歌でもある2ndシングル「キラッとスタート」が発売。今回、その発売を記念して「キラッとプリ☆チャン」放送前日にミニライブが開催された。

 


大勢のファンが詰め掛けた会場に3人が元気よく躍り出ると、まずは新曲「キラッとスタート」を披露。すでにAnime Japan2018会場などでお披露目はされていることもあり、振り付けや歌もかなりこなれてきた感じだ。元気な歌声や、思わず一緒に体を動かしたくなるような振り付けに、会場のボルテージも急上昇。ファンもコールや手拍子など、早くもばっちり決めていたのが印象的。

またこの日はフリーライブということもあり、多くの買い物客が行きかう中でのステージとなった。キラッと光るパフォーマンスを見せてくれる3人の姿に、思わず足を止める人の姿も散見された。

 

林鼓子さん

 

森嶋優花さん

 

厚木那奈美さん


歌い終えた3人は、林さんが主人公・桃山みらい役で、厚木さんが青葉りんか役で出演しているということで「キラッとプリ☆チャン」についてのトークを繰り広げた。

林さんは「みらいはちょっと引っ込み思案な子ということで、最初は大人しいイメージで演技したんですが、音響監督さんからもっと元気にと言われたので、私のように、元気100倍で演技しています!」と語ったほか、厚木さんは「みらいちゃんを支えていくキャラなので、支える子もいいよって憧れるように演じたい」とコメント。ふたりとも、初の主演に対する意気込みを力強く語っていた。

いっぽう、森嶋さんも「(出演する)準備しとかなきゃ! みんな、応援してね」と出演への意欲をアピール。そんな彼女の思いを応援するように、会場からは温かな拍手が起こった。

 


ライブは、1stシングル曲「スライドライド」で再開。こちらは2018年冬アニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」主題歌として、つい先日までTVで流れていた楽曲だ。めまぐるしく展開するバンドサウンドに乗せて、3人は熱唱! 「キラッとプリ☆チャン」でみせたキュートな表情とはまた異なる、カッコいい姿で会場を魅了した。

 

そしてミニライブの締めを飾ったのは、Run Girls,Run!にとって最初の曲「カケル×カケル」だ。勢いを感じさせるストレートなロックチューンということもあり、観客から上がる声援も非常に力強い!

 

ミニライブ後は、観客との握手会を実姉。ファン1人ひとりの顔をしっかりと見つけ、手を握る3人の姿が非常に微笑ましかった。

 


まさに走り始めたばかりの3人の勢いを感じさせるパフォーマンスが繰り広げられたミニライブであった。これからさらに加速していくRun Girls,Run!に注目だ!

画像一覧

関連作品

キラッとプリ☆チャン

キラッとプリ☆チャン

放送日: 2018年4月8日~2021年5月30日   制作会社: タツノコプロ/同友アニメーション
キャスト: 林鼓子、久保田未夢、厚木那奈美、芹澤優、若井友希、森嶋優花、山下七海、大森日雅
(C) T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PCH製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。