「シュタゲ」の佐藤卓哉監督が描く新たなオリジナルアニメ「RErideD-刻越えのデリダ-」、キャスト&スタッフが公開

2018年03月19日 13:460

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

佐藤卓哉×安倍吉俊がおくるオリジナルTVアニメーション「RErideD-刻越えのデリダ-」の制作が発表され、一部キャスト情報とスタッフが公開された。

タイムリープものの傑作アニメ「STEINS;GATE」の監督・佐藤卓哉さんと、独自の世界観・キャラクター創作により根強い人気を誇るイラストレーター・安倍吉俊さんがおくる、近未来ハイエンドSFオリジナルアニメーション「RErideD-刻越えのデリダ-」の制作が発表された。

監督は「STEINS;GATE」の佐藤卓哉さん、キャラクター原案は「NHKにようこそ!」の安倍吉俊さん、シリーズ構成は「図書館戦争」の古怒田健志さん、アニメキャラクターデザインは「デジモンアドベンチャー tri. 」の渡辺浩二さん、アニメーション制作はギークトイズが担当する。

さらに、公式サイトが公開され、一部キャスト情報が発表された。
デリダ・イヴェン役に小野賢章さん、マージュ・ビルシュタイン役にM・A・Oさん、ユーリィ・ディートリヒ役に茜屋日海夏さんが出演する。

作品の詳細情報は今後発表されていくので、公式サイトをチェックしつつ、続報を楽しみにお待ちいただきたい。



【作品情報】

■TVアニメ「RErideD-刻越えのデリダ-」

<STORY>
2050年。父の興したメーカー・リビルド社で、「自律機械DZ(ディジィ)」への開発貢献により、若くして名声を得た技術者デリダ・イヴェン(主人公)。
デリダは、あるとき同僚のネイサンと共に「DZ」の重大な欠陥に気付くが、忠告に耳を傾けない上司に腹を立て、危険と知りながら対策を先延ばしにし、ネイサンの愛娘・マージュの誕生日を祝うパーティへとむかう。
しかし、穏やかなひとときを過ごしたその翌日、デリダとネイサンは謎の部隊に襲われる。
逃避行の末、冷凍睡眠装置に落ちたデリダが再び目を開けると、10年の時間が過ぎ、見渡す世界は荒廃し戦争状態になっていた!
制御を失った「DZ」の群れに襲われ、何もかもを諦めそうになったそのとき、デリダはネイサンの最期の言葉を思い出す。
「マージュを頼む」
己に降りかかった運命に戸惑いながらも、マージュを探すため、デリダは歩き出す。
再会は、“刻” を越えて


<STAFF>
監督:佐藤卓哉
キャラクター原案:安倍吉俊 ※吉の字は上が「土」になります
シリーズ構成:古怒田健志
アニメキャラクターデザイン:渡辺浩二
音楽:井内舞子
音響監督:長崎行男
音楽制作:KADOKAWA
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:ギークトイズ
製作:RErideD partners


<CAST>
デリダ・イヴェン:小野賢章
マージュ・ビルシュタイン:M・A・O
ユーリィ・ディートリヒ:茜屋日海夏


※安倍吉俊さんの「吉」の字は、上が「土」が正しい漢字です
(C)RErideD partners

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。