「恋は雨上がりのように」、原作最終回まで残り2話!! スペシャルPVの期間限定公開&「恋雨 × 横浜市」コラボキャンペーン開催

2018年02月19日 12:100

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

現在放送中のTVアニメ「恋は雨上がりのように」より、本日(2月19日)発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」にて、原作コミックが最終回まで残り2話であることが発表された。また、アニメのエンディング・テーマ「Ref:rain」をイメージした、「恋雨 × Ref:rain」スペシャルPVの期間限定公開が決定したほか、作品の舞台となった横浜市との「恋雨 × 横浜市」コラボキャンペーンの開催も決定した。

「恋は雨上がりのように」は、眉月じゅんさんが「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中のコミック。ある事件をきっかけに、走ることを諦めた元陸上部の橘あきらと、彼女のバイト先の店長である冴えない45歳・近藤正己との、もどかしくも思わず応援したくなる恋物語が描かれる。
人気マンガ「恋は雨上がりのように」、TVアニメ化! 2018年1月よりノイタミナにて放送
2018冬アニメ


今回、本日(2月19日)発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」にて、原作コミックが最終回まで残り2話であることが発表された。
また、 「恋は雨上がりのように」の連載終了までのカウントダウンを記念して、物語を彩るエンディング・テーマ Aimer「Ref:rain」のノスタルジックかつ切ない世界観をイメージした、「恋雨×Ref:rain」スペシャルPVが公開。こちらは4月1日(日)23:59 までの期間限定となっているので、ぜひチェックしていただきたい。


さらに、作品の舞台となった横浜市との「恋雨 × 横浜市」コラボキャンペーンの開催も決定した。

店長との念願のデートを実現した「あきら」がデートの準備のために巡った(……かもしれない)横浜市の9つの観光スポットには、今回のコラボを記念して、WIT STUDIO が新たに描き下ろした、汽車道に立つ「あきら」と横浜市の主要スポットが描かれたコラボビジュアルが、フォトスポット・スタンディとなって飾られている。ぜひお台場「ノイタミナショップ」や横浜市の観光スポットで配布されているコラボマップを手に入れて、横浜市を巡ってみていただきたい。

また、渋谷にある文教堂「カルチャーエージェント カフェ 渋谷」とアニメ「恋は雨上がりのように」のコラボも決定。書店店内のカフェエリアにて、恋雨の特別展示を開催。場面カットや設定画などが展示される。

 

【コラボイベント情報】
■「恋は雨上がりのように×横浜市 あきらの横浜デートスポット巡りキャンペーン」
・開催期間:2018 年 3 月 1 日(木)~2018 年 3 月 30 日(金)
・コラボスポット:Colette・Mare、MARK IS みなとみらい、横浜赤レンガ倉庫1号館、横浜赤レンガ倉庫2号館、横浜タカシマヤ、横浜市中央図書館、横浜マリンタワー、横浜ランドマークタワー(ランドマークプラザ)、横浜ワールドポーターズ ※50 音順


■「恋は雨上がりのように」×「横浜市」とのコラボを記念して、豪華プレゼントが当たる3つのキャンペーン開催
キャンペーン その①
コラボスポットに設置された、ポスターまたはスタンディを撮影して「 #恋雨横浜 」をつけて、写真をツイートした方の中から、抽選で5名様に豪華キャストサイン入りポスタープレゼント。

キャンペーン その②
3カ所のコラボスポットを巡り、それぞれに設置されているポスターまたはスタンディを撮影したうえで、撮影した3枚の写真を「桜木町観光案内所」にて見せると、先着500名様にオリジナルクリアファイルをプレゼント。

キャンペーン その③
コラボビジュアルの舞台となっている「汽車道」にて、「あきら」になりきってオリジナル写真を撮影しよう!
「 #恋雨横浜 」をつけて、写真をツイートした方の中から、抽選で3名様に原作者・眉月先生のサイン入り
ポスターをプレゼント。

■文教堂コラボ
・開催期間 : 2018年2月19日(月)~2018年3月9日(金)
・開催場所 : 東京都渋谷区渋谷 1-23-16 cocoti SHIBUYA 2F
・営業時間 : 11:00~22:00
・店舗電話 : 03-6712-6274

画像一覧

関連作品

恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように

放送日: 2018年1月11日~2018年3月29日   制作会社: WIT STUDIO
キャスト: 渡部紗弓、平田広明、宮島えみ、福原遥、池田純矢、前野智昭
(C) 眉月じゅん・小学館/アニメ「恋雨」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。