ドナルドダックの甥っ子と叔父の冒険を描いたTVアニメ「ダックテイルズ」、2月17日よりディズニーXDにて日本初放送!

2018年01月16日 20:010

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ドナルドダックの甥っ子と叔父の冒険を描いたTVアニメ「ダックテイルズ」が、全国のケーブルテレビおよびCS放送などで放送中のディズニーXDにて2月17日(土)より日本初放送となる。

「ダックテイルズ」は、1987年に「DuckTales(原題)」としてアメリカでスタートしたTVアニメシリーズ。もともとコミックの中に登場するキャラクターとして人気だった、ドナルドの三つ子の甥・ヒューイ、デューイ、ルーイを主人公とした作品で、大富豪の叔父・スクルージといっしょに繰り広げるドタバタ冒険物語が話題となり、人気を博した。

今回放送が決定した「ダックテイルズ」は、2017年にテレビデビュー30周年を記念して製作された作品。物語は、ドナルドが面接のために親代わりに育てている自身の妹の三つ子・ヒューイ、デューイ、ルーイを預けるため、叔父であるスクルージの屋敷を訪れるところからスタート。

大富豪の実業家でありながら、無鉄砲な冒険家としても人生を謳歌していたが、10年前に突然冒険を止めていたスクルージ。最初は三つ子をうとましく思っていたスクルージだが、この出会いによってふたたび冒険への情熱を取り戻し、子どもたちとともに、宝やミステリーを求めて世界中で大冒険を繰り広げていくことになる。

さらに番組では、これまであまり語られることのなかったドナルドの妹で三つ子の母・デラをはじめ、ダック・ファミリーにまつわる秘密も明らかに!? ディズニーの王道ともいえるワクワクする冒険とドタバタ劇は、30年という時代を超えて幅広い世代で楽しめる作品となっている。ぜひご家族みんなで楽しんでみてはいかがだろうか。

【放送情報】
■「ダックテイルズ」
・ディズニーXD:2月17日(土)より、毎週土曜・日曜9:30~10:00ほか
※初回は2月17日(土)9:30~2月18日(日)9:30まで、第1話~4話を24時間連続放送


©Disney

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。