BSスカパー! 初のオリジナルアニメ「グラゼニ」、主人公・凡田夏之介役が落合福嗣に決定! 放送は2018年プロ野球シーズン開幕期

2017年10月19日 17:220
TVアニメ「グラゼニ」キービジュアル

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

BSスカパー! 初のオリジナルアニメとなる「グラゼニ」の放送時期が、2018年プロ野球シーズン開幕期に決定! あわせて主演・スタッフ情報とキービジュアルが公開となった。




「グラゼニ」は、森高夕次さん(原作)、アダチケイジさん(漫画)が「モーニング」(講談社)で連載中のマンガ。“夢を売る徹底した格差社会”であるプロ野球界、そこで生活をかけて戦うプロ野球選手のシビアな日常を描く人気作品。

今回、主人公・凡田夏之介役が落合福嗣さんに決定! 生まれながらに野球と密接な環境で育った落合さんだけに、アニメの凡田夏之介に命を吹き込んでもらえると期待が寄せられている。

落合さんも「プロ野球の世界は夢のある職業だけれど、実際はみんな生活のために仕事としてやっている側面も持ち合わせていて、グラゼニはそこがよく描かれていると思います。生きるために働く、その価値観をこの作品を通して共感してもらえたら嬉しいです」と初の主演となる本作への意気込みを見せた。

また、「グラゼニの実写ドラマ化!?」と思わせるような特別ビジュアルも公開されているので、落合さん&原作者・森高夕次さんのコメントともにご紹介しよう。


【コメント】
■凡田夏之介役・落合福嗣さん
「グラゼニ」は元々興味のあった漫画で、凡田夏之介役のオーディションの話を頂いてから「是が非でもやりたい!!」と力んでしまい、最初はなかなか役が掴めずにいました。そんな時、妻から「帽子を被ってみて。あなたは夏之介に似てるから、もっと自然にやりなさい」とアドバイスを受け、そこから夏之介が歩み寄って来てくれた気がして今は自然に演じています。原作を読んでいるので先の展開はもちろんわかっているのですが、夏之介の『今』の気持ちを大切にしたいので、先を意識せずに演じることを心がけています。プロ野球の世界は夢のある職業だけれど、実際はみんな生活の為に仕事としてやっている側面も持ち合わせていて、グラゼニはそこがよく描かれていると思います。生きる為に働く、その価値観をこの作品を通して共感してもらえたら嬉しいです。

■原作者・森高夕次さん
落合さんのユニフォーム姿を拝見して、顔つきから体つきまで凡田夏之介にそっくりで驚きました。なにか運命的なものさえ感じます。小さい頃から声優を目指し、今でも毎日、声優としての実力を磨き上げているとお伺いしました。はじめての主役、ぜひ頑張ってください! 期待しています!

【放送情報】
■TVアニメ「グラゼニ」
・放送日時:2018年プロ野球シーズン開幕期
・原作:森高夕次、漫画・アダチケイジ「グラゼニ」(講談社『モーニング』連載)
・監督:渡辺歩(「ドラえもん」「宇宙兄弟」監督)
・シリーズ構成・脚本:高屋敷英夫(「めぞん一刻」「逆境無頼カイジ」シリーズ構成)
・キャラクターデザイン:大貫健一(「MAJOR」「ガンダムビルドファイターズ」キャラクターデザイン)
・アニメーション制作:スタジオディーン(「昭和元禄落語心中」「GIANTKILLING」「さんかれあ」)

・チャンネル:BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)
・視聴方法:スカパー!のチャンネルまたはパック・セット等のご契約者は無料でご視聴いただけます。
・公式サイト:https://www.bs-sptv.com/gurazeni/
・公式Twitter:https://twitter.com/sptv_gurazeni
・製作:スカパー!・講談社

※放送日時は変更になる場合がございます。

画像一覧

  • 落合福嗣さんによる特別ビジュアル

  • TVアニメ「グラゼニ」キービジュアル

関連作品

グラゼニ

グラゼニ

放送日: 2018年4月6日~2018年6月22日   制作会社: スタジオディーン
キャスト: 落合福嗣、M・A・O、二又一成、乃村健次、石野竜三、浪川大輔、星野貴紀、松本秀夫
(C) 森高夕次・アダチケイジ/スカパー!・講談社

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。