【あにぽた公式投票】「もう待ちきれない!? 観たい2017秋アニメ人気投票」がスタート! 今期の覇権をとるのはどれだ!?

2017年09月12日 18:230

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研が運営するアニメポータル「あにぽた」では本日(2017年6月13日)より、公式投票企画「もう待ちきれない!? 観たい2017秋アニメ人気投票」が開始されている。



10月から放送が開始する2017年秋クールのアニメから、あにぽたユーザーが「観たい!」と思った作品を選ぶ恒例投票企画。

今回のラインアップを見てみると、なんといっても「おそ松さん(第2期)」に注目だ。2年前に放送され、社会現象とまで言われるブームを巻き起こした人気アニメの第2期は、今期でも覇権を取れるだろうか? 


さらに、同じく社会現象を起こした人気シリーズの最新作「ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)」にも目が離せない。


ほかにも、「Wake Up, Girls! 新章」「結城友奈は勇者である(第2期)」「鬼灯の冷徹(第弐期)」「干物妹!うまるちゃんR」「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(第2期)」「食戟のソーマ 餐ノ皿」「3月のライオン(第2シリーズ)」「血界戦線 & BEYOND」など、人気作の続編が目白押しだ。

 

続編だけでなく、新作も負けてはいない。「Dies irae」は、クラウドファンディングで9000万円という多くの資金を集めて話題になったことからも注目しているファンが多いことは間違いない。「物語シリーズ」などで今をときめく西尾維新さん原作「十二大戦」も、固定ファンがついているものと思われる。さらに往年のタツノコファンにはたまらない夢のコラボが実現した「Infini-T Force」、実写映画化も決定してますます盛り上がる「いぬやしき」、「告白実行委員会」などで話題のシリーズの最新作「いつだって僕らの恋は10センチだった。」などなど、どのアニメが人気を集めてもおかしくない。


そんな話題作・期待作の中から、皆さんが注目している作品にぜひ清き一票を投じていただきたい。投票期間は9月25日(月)まで。1人につき7票まで投票可能だ。


秋クールの詳細は以下をご覧ください。
「観たい2017秋アニメ人気投票」

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事