新宿に2体目のゴジラ出現!? 花澤香菜とアニメ映画「GODZILLA 怪獣惑星」奇跡の2ショットが実現!!

2017年08月02日 18:210

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年11月17日(金)公開のアニメ映画「GODZILLA 怪獣惑星」と、8月1日~10月9日に渡り開催される「新宿クリエイターズ・フェスタ 2017」とのコラボが実現。本作のヒロイン、ユウコ・タニの声優を務める花澤香菜さんがイベントに参加し、ゴジラと奇跡の2ショットを披露した。



「GODZILLA 怪獣惑星」は、1954年に公開された特撮怪獣映画「ゴジラ」シリーズ初のアニメ映画作品。監督は、シリーズ最新作「名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのらぶれたー)」をはじめ、劇場版「名探偵コナン」シリーズを数多く手がける静野孔文さん。そしてTVアニメ「シドニアの騎士 第九惑星戦役」、アニメ「亜人」の劇場版、TV版にて総監督を務めた瀬下寛之さんの両者が担当。また、ストーリー原案・脚本は、TVアニメ「Fate/Zero」や「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズ、「魔法少女まどか☆マギカ」を手がけた虚淵玄さん(ニトロプラス)といった実力派クリエイターがスタッフに名を連ねている。
アニメ映画上映スケジュール


今回、8月1日~10月9日に渡り開催される「新宿クリエイターズ・フェスタ 2017」とのコラボが実現した。
「新宿クリエイターズ・フェスタ 2017」とは、アートを通して新宿の魅力づくり、イメージアップを図り、新たな賑わいと活力づくりに取り組むプロジェクト。新宿駅周辺の公共の空間・施設、民間施設等を活用し、様々なアートイベントを開催することで、区民および来街者が文化・芸術に触れる機会を提供している。

その「新宿クリエイターズ・フェスタ 2017」の【まち中アート】のひとつとして、新宿住友ビルに本作のメインビジュアルが巨大アートとして登場! 2015 年に新宿区から“新宿観光特使”に任命されたゴジラ。新宿・歌舞伎町の顔となっている、新宿東宝ビルにあるゴジラヘッドに続き、なんと 2 体目のゴジラが新宿に登場。オフィス街に突如登場したインパクトと面白さは、まさにパブリックアートの醍醐味と言えるのではないだろうか。


今回のコラボを記念し、本作のヒロイン、ユウコ・タニの声優を務める花澤香菜さんもこのイベントに参加!
「大好きなパン屋さんがあったので、よく来ていたんですよ。」と、新宿という街について思い出を語った花澤さんは、今回の新宿住友ビルの壁面にそびえ立つゴジラを目撃し、次のようにコメント。

「すごい迫力!大きいですね~! 映画をご覧いただくと、この大きさの“意味”がきっと分かると思います。ぜひ“大きさ”を体感してみて下さい。学生や外国の方など、たくさんの方が利用する新宿という街で、2 体目のゴジラが現れて、こうして人の目に触れてもらうのは嬉しいです。これをきっかけに“アニメゴジラ”を知ってもらいたいですね!」

そして、今回の花澤さんと“アニメゴジラ”の出会いを記念し撮影も実施されたのだが、花澤さんのアイデアで“手乗りゴジラ”の、奇跡のツーショットが実現!

花澤さんは最後に「歌舞伎町のゴジラ(新宿東宝ビルのゴジラヘッド)は、ただただ迫力があって怖いのですが、今回のゴジラはちょっとカワイイかも。夏休みなので、新宿に遊びにきてもらい、ぜひ“手乗りゴジラ”にチャレンジして、みなさんも SNS であげてみて下さいね。」とコメントしていた。





【イベント情報】
■「新宿クリエイターズ・フェスタ2017」「新宿観光特使ゴジラ」ラッピング
・設置場所:新宿住友ビル壁面(新宿区西新宿2-6-1)
・設置期間:2017 年8 月1 日(火)~11 月17 日(金)予定
・掲出者:新宿区
・協力:住友不動産株式会社、東宝株式会社、スリーエムジャパン株式会社

画像一覧

関連作品

GODZILLA 怪獣惑星

GODZILLA 怪獣惑星

上映開始日: 2017年11月17日   制作会社: ポリゴン・ピクチュアズ
キャスト: 宮野真守、櫻井孝宏、花澤香菜、杉田智和、梶裕貴、諏訪部順一、小野大輔、三宅健太、堀内賢雄、山路和弘、中井和哉
(C) 2017 TOHO CO.,LTD.

関連声優

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事