最高の2曲ができちゃいました! ──MICHIの成長を感じさせる4thシングル「I4U」

2017年04月28日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年3月30日に21歳の誕生日を迎えたMICHIが、ニューシングルをリリース。タイトル曲の「I4U(アイムフォーユー)」は、TVアニメ「つぐもも」のエンディングテーマとして、すでにオンエア中だ。楽曲を手がけたのは、Elements Garden。そのキャッチーなメロディとサウンド感は、アニメソングの王道をいくものに。さらに、カップリングには若手バンド、phatmans after schoolが彼女に提供した「超常性ワールド」を収録。どちらもMICHIの新たな可能性を開いた曲で、成長していく彼女に注目だ。


21歳の誕生日を迎えました


── このインタビューが掲載される頃は過ぎてしまっているんですけど、誕生日おめでとうございます。(インタビューは3月28日に行いました)

MICHI ありがとうございます。3月30日で21歳になります。

── 4月1日には、イベント「MICHIんちゅ祭Vol.4 ~バースデーイベント MICHI レボリューション21~」を開催して、MICHIんちゅ(ファン)と一緒にバースデイを祝うんですよね。

MICHI はい。歌はもちろんですけど、笑いあり、笑いあり、笑いあり! のイベントにしたいと思っています。

── こうやってお話ししていても、人を明るくさせる力を持っているなあと思います。トークにもだいぶ慣れてきたのではないでしょうか?

MICHI まだまだイベントのMCは助けていただきながらなんですけど(笑)、FM FUJI「Music Spice」のDJを1年間やらせていただいて、少しはトークに慣れてきたかなと思います。

── ライブもたくさん経験してきて、みんなの前で歌う時の気持ちも変わったのではないですか?

MICHI ステージ上は相変わらず緊張するんですけど、出番を待っている時は落ち着けるようになってきました。でも、デビュー当時はひたすら歌うことに一生懸命で気付く事が出来なかった、スタッフの皆さんの支えやファンの皆さんのあたたかい応援の重みを感じるようになりました。2年目ということで、自分にプレッシャーをかけながら、1回1回魂をこめてライブをやっています。シンガーとしての意識は、いい方向に変わってきていると感じています。

── 意識の変化とは、具体的などういうことでしょう?

MICHI より体のことを考えるようになりました。ちゃんと睡眠を取って食事をして、健康を保っていれば、声は気持ちよく出るんです。それから運動ですね。ジムに通っているんですけど、横隔膜を広げる呼吸法やストレッチをしっかりやったり、肺活量を上げるためにはどういう筋トレをしたらいいのか教えていただいたりしながら、体を鍛えています。


── ボーカリストならではの体の鍛え方があるんですね?

MICHI そうなんです。歌手もアスリートと一緒だなって、日に日に実感しています。やっぱりいっぱい食べて、いっぱい体を動かさないと、歌えないです。Elements Gardenさんの曲は難しいので、なおさら体力がないと歌えないです。

── ニューシングル「I4U」のためにも、体を鍛えることは大事だと?

MICHI その通りです。またまたかっこいい曲を作っていただきました。体力作りをしてきたからこそ、「I4U」を歌って踊ることができたと思います。

画像一覧

関連作品

つぐもも

つぐもも

放送日: 2017年4月2日~2017年6月18日   制作会社: ゼロジー
キャスト: 三瓶由布子、大空直美、芝崎典子、久保ユリカ、松井恵理子、大地葉、三石琴乃、竹達彩奈、國立幸、佐々木詩帆
(C) 浜田よしかづ・双葉社/つぐもも製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。