アニメ映画「レゴ バットマン ザ・ムービー」、全6種のポスタービジュアル公開!

2017年02月28日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年4月1日公開の映画「レゴバットマン ザ・ムービー」より、ポスタービジュアルが公開された。



「レゴ バットマン ザ・ムービー」は、世界中で大ヒットを記録した映画「LEGOムービー」で活躍したレゴバットマンを主人公としたアニメ映画。いつもと違うお茶目キャラとなったバットマンが、相棒ながらぜんぜんかみ合わないロビンをはじめ、DCコミックの人気キャラと共に活躍する作品で、バットマン役の山寺宏一やジョーカー役の子安武人さん、バットガールを沢城みゆきさんなど、豪華な日本語吹き替えキャストも話題となっている。
⇒「レゴ バットマン ザ・ムービー」、日本語吹替キャスト発表! ジョーカー役を子安武人、バットガール役を沢城みゆきが演じる


今回、そんな本作のポスタービジュアルが公開された。ビジュアルは全6種で、バットマンをはじめ、ロビンやバットガール、執事のアルフレッドや、ジョーカー、ハーレイ・クインとそのキャッチコピー(?)がデザインされており、世界中で大ヒットしている本作の破天荒さが伝わってくるものとなっている。

 


【キャラクター】


■バットマン=かまってちゃんヒーロー
ワルいヤツらから平和を守る男。オレ様のくせにさみしがり屋、街いちばんの人気者なのに家に帰ると毎日ボッチご飯という、究極の2面性をもつハチャメチャヒーロー。仲間を作ることが大の苦手。その理由は!?

■ロビン=パンいちボーイ
バットマンに憧れる永遠の新入りキャラ。元気すぎてキビシイ、ノーテンキさが悪影響。この度まったく噛み合わないタッグで、バットマンのペースはガタガタに!


■バットガール=デキる系女子
どんなデートの誘いもサラッとかわすエリート女子も、バットマンの仲間に! 実は、劇中でバットマンはバットガールにメロメロに!?


■アルフレッド=ヘンなおじさん
バットマンの広大な屋敷と膨大なマシーン群を、なぜかひとりで管理してしまう、想像を超えた執事のおじさん。ロビンを仲間に入れることを勧めたのは、実はこの人なのです。

■ジョーカー=自意識ライジング
『ダークナイト ライジング』以来、奪われっぱなしの“バットマン最強の敵”の座のためなら街をも壊す、自意識過剰男子。実は、バットマンに相手にされず、涙を流してしまうガラスのハートの持ち主。

■ハーレイ・クイン=ハロウィン定番
ジョーカーラブで、愛する彼にとことん忠実な女子力MAXワルカワちゃん。巷の女子の間ではハロウィンの定番になりつつあることでも有名なキャラ。

画像一覧

関連作品

レゴバットマン ザ・ムービー

レゴバットマン ザ・ムービー

上映開始日: 2017年4月1日
キャスト: 子安武人、沢城みゆき
(C) The LEGO Group. ™ & © DC Comics. (C) 2016 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。