春アニメ「月がきれい」、登場キャラクターを一挙公開! キャスト、アニメ設定画が解禁に

2017年02月27日 11:280

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年4月スタートのTVアニメ「月がきれい」より、登場キャラクターが一挙公開された。




「月がきれい」は思春期の中学生たちが抱く揺れる思いや恋愛模様を描くオリジナルTVアニメ。監督は「蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐」の岸誠二さん、構成・脚本は「デジモンアドベンチャー tri.」の柿原優子さん、キャラクター原案は多くの書籍の表紙イラストを担当するloundrawさんで、アニメーション制作は「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続」「この美術部には問題がある!」のfeel.。
2017春アニメ一覧


今回、友人や両親といった主人公たちを取り巻くキャラクターのキャストおよびアニメ設定画が一挙公開された。まだまだ謎が多い本作だが、それぞれのキャラクターがどのようなドラマを生むのか今から想像が膨らむ内容となっている。なお、これまでに発表された安曇小太郎、水野茜、比良拓海、西尾千夏についてはこちらにて。



【キャスト】(※敬称略)
・山科ろまん:筆村栄心
・小笠原大地:金子誠
・宮本心咲:石見舞菜香
・佐藤節子:鈴木美園
・今津美羽:千菅春香
・田中さくら:井上ほの花
・永原翔:広瀬裕也
・稲葉保仁:石井マーク
・滝沢葵:白石晴香
・金子翼:熊谷健太郎
・立花大輔:岩中睦樹
・園田涼子:東山奈央
・安曇龍之介:岡和男
・安曇淳子:井上喜久子
・水野洋:岩田光央
・水野沙織:斎藤千和
・水野彩音:前川涼子


【キャラクター】(※敬称略)

(左)山科ろまん、(右)小笠原大地


■山科ろまん(CV:筆村栄心)
3年1組。帰宅部。小太郎と大地とは小学校時代からの友人で、中学でも3年間同じクラス。外見も中性的で言動もふわふわしており、妖精みたい。不思議ちゃん。一部女子から熱烈な人気を誇る。

■小笠原大地(CV:金子誠)
3年1組。柔道部部長。学業優秀。小太郎、ろまんとは小学校高学年からの付き合いで親友と呼べるほどだが、3人に趣味などの共通点は何もない。地アタマがよく、少し冷めた性格のため、しれっと毒を吐いたりするツッコミ役。

 

(左から2番目)滝沢葵


■滝沢葵(CV:白石晴香)
3年3組。陸上部。走り幅跳び。茜、千夏と同期で親友。3人の中ではツッコミ役。ストイックな完璧主義者で、中学の3年間はジャンプに捧げてる。後輩女子に大人気で、陰ながら男子にも人気あるが、本人は男子キライ。

 

(左から2番目より)安曇龍之介、安曇淳子


■安曇龍之介(CV:岡和男)
小太郎の父。川越生まれ川越育ち、大学も埼玉の大学を出て地元の市役所に就職。幼少期にすぐ近所から祖父母の建てた現在の住居に引っ越して以来、一度も転居したことがない。真面目で不器用、読書が好きで家であまり喋らない。音楽も好きで、休日、急に古いオーディオセットでアナログレコードを聴き始めたりする。地元に長いので知り合いも多く、その縁で頼まれて小太郎を近所の祭り囃子連に入れた。


■安曇淳子(CV:井上喜久子)
小太郎の母。近くの町で生まれて高校卒業後、就職した川越市役所で龍之介と出会い結婚。小太郎を生んで以来専業主婦だったが、小太郎の中学進学を機に少しパートに出ている。元来細かいところがあるが、小太郎や龍之介といった家族には、愛ゆえにより口うるさくなりがち。

(左から2番目より)水野沙織、水野洋、水野彩音


■水野洋(CV:岩田光央)
茜の父。食品メーカー勤務。入社以来長く広報畑だったが、管理職としてのローテーションで営業へ転向になり、数年おきの転勤が続いている。現在は川越の営業所で課長。明るくお茶目・ひょうきんな性格で、妻と娘二人に囲まれた女所帯にあっても嫌われることなく、存在感を示している。


■水野沙織(CV:斎藤千和)
茜の母。専業主婦。短大卒業後に勤めていたデザイン会社に出入りしていた広報部時代の洋と入社3年目に結婚。ペースよく彩音、茜と二女を設けたため比較的若く、生来明るく捌けた性格のため、娘二人とは割と友達感覚。


■水野彩音(CV:前川涼子)
茜の姉。都内私立女子高校2年。今時のサバサバした女子で茜の良き相談相手だが、彼氏の前では可愛い。中学卒業時に「いずれ引っ越すんだから」というのを理由に、ちゃっかり憧れの東京の私立女子校に入った。彼氏は鳶職。

 

(左から2番目より)金子翼、永原翔、稲葉保仁


■金子翼(CV:熊谷健太郎)
3年1組。野球部。体力バカで自信家。俺様系。「思いやり」というものがないが、それで困ったこともない。


■永原翔(CV:広瀬裕也)
3年1組。サッカー部。チャラい。サッカーはそんなに上手くないけど、キャラでなんとなくレギュラー。本人もそんな俺カッケー、と思ってる。節子と付き合ってる。


■稲葉保仁(CV:石井マーク)
3年1組。サッカー部。育ちもよく常識をわきまえた「ちゃんとした子」で、サッカーがとても上手。「三中のクリロナ」。なのに顔と性格が地味で、そんなに目立たず、本人もコンプレックスを感じてる。

(左から2番目より)今津美羽、佐藤節子、宮本心咲、田中さくら


■今津美羽(CV:千菅春香
3年1組。吹奏楽部(幽霊部員)。女子として意識が高く、おませさん。女子力高い。クラスで4番目ぐらいには可愛いが、本人は2番目になりたい(心咲には敵わない)と思ってる。なのでメイクとかファッションとか、超興味ある。女子のおしゃれリーダー。もちろん彼氏も欲しい。


■佐藤節子(CV:鈴木美園)
3年1組。吹奏楽部(幽霊部員)。サバサバしていて面倒見もよく気のいい女子だが、思慮は浅く、言葉遣いもあまりよろしくない。お家はちょっとお金持ち。永原と付き合ってる。


■宮本心咲(CV:石見舞菜香)
3年1組。テニス部(幽霊部員)。ルックスはクラスで1番、本人もその自覚があり、女子のリーダー的気質。プライドが高いが、育ちは良いので意外と素直で、強引な押しに弱い一面も。


■田中さくら(CV:井上ほの花)
3年1組。隠キャで軽度のオタク。アニメも観るしラノベも読むし、コミケにも行ってみたい。クラスに友達はいないと思ってるけど、男子に興味津々でつい妄想が捗っちゃう。

(左から)園田涼子、立花大輔


■園田涼子(CV:東山奈央)
3年1組担任。音楽教師。着任2年目にして急に受験生の担任になり、焦る春。育ちが良く頑張り屋の「いい子」だが、末っ子で天然気味の世間知らずでもある。大変可愛らしく、男子生徒からは憧れの的、女子生徒からは羨望と嫉妬の入り混じった複雑な目で見られている。

■立花大輔(CV:岩中睦樹)
小太郎が子供の頃からお囃子でお世話になっている、近所のお兄さん。大学生。古本屋の息子で本人も読書家であり、小太郎の読書好きは大輔の影響も大きい。小太郎の一番身近なオトナで、良き相談相手。

画像一覧

関連作品

月がきれい

月がきれい

放送日: 2017年4月6日~2017年6月29日   制作会社: feel.
キャスト: 千葉翔也、小原好美、田丸篤志、村川梨衣、筆村栄心、金子誠、石見舞菜香、鈴木美園、千菅春香、井上ほの花、広瀬裕也、石井マーク、白石晴香、熊谷健太郎、岩中睦樹、東山奈央、岡和男、井上喜久子、岩田光央、斎藤千和、前川涼子
(C) 2017 「月がきれい」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。