TVアニメ「王室教師ハイネ」、2017年春放送決定! ティザーPV・菊池監督らのコメントも到着

2017年01月18日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「王室教師ハイネ」より、放送が2017年春スタートとなることが発表された。



「王室教師ハイネ」は、赤井ヒガサさんが「月刊Gファンタジー」(スクウェア・エニックス)で連載中のマンガを原作としたTVアニメ。グランツライヒ王国に王子を教育する専属家庭教師=王室教師として招かれた主人公ハイネ・ヴィトゲンシュタインと、彼が担当することになる超個性的な4人の王子たちが繰り広げる“王室コメディ”作品。監督は菊池カツヤさん、シリーズ構成はうえのきみこさん、キャラクターデザインは奥山鈴奈さんで、アニメーション制作はブリッジ。

今回TVアニメの放送が2017年春にスタートすることが発表に。あわせてカイ、ブルーノ、レオンハルト、リヒトら4人の王子たちの姿をチェックできるティザーPVも公開となっている。ハイネに向けて激しく“ガン”を飛ばす彼らの姿をぜひチェックしよう。
2017春アニメ一覧


また、菊池監督らスタッフからのコメントも到着している。本作の見どころについて確認できる内容となっているので、こちらもあわせて確認してほしい。



【コメント】(※敬称略)
■監督: 菊池カツヤ
・Q:放送開始への意気込みや、作品の魅力、アニメの見どころなど
とにかく原作の絵が綺麗で、面白い! 登場する王子様達が美しくて、カッコ良くて、可愛らしい! 素晴らしいスタッフ陣と、髪の毛の艶、王宮の細部の装飾に至るまで、こだわって作り込み、原作の面白いところをギューと濃縮してお届けしますので、是非王室教師ハイネの世界にどっぷりハマってやって下さい!

・Q:推し王子は?
推し王子はレオンハルト! アレな子ほど可愛いって言うでしょ?(笑)

■シリーズ構成:うえのきみこ
・Q:放送開始への意気込みや、作品の魅力、アニメの見どころなど
最初に原作を拝見したとき、王室という厳格さを求められる環境の中で4人の王子たちの関係がとても温かく楽しそうで、彼らの世界をずっとみていたいなぁと思いました。そんな原作の雰囲気や面白さを活かしつつ、みなさまに楽しんでいただける作品になるように誠心誠意がんばります。何卒よろしくお願いいたします。

・Q:推し王子は?
みんな素敵なので全員推してます。

■キャラクターデザイン:奥山鈴奈
・Q:放送開始への意気込みや、作品の魅力、アニメの見どころなど
赤井先生の煌めく世界を壊さないようにアニメでも私なりの華やかさとキラキラをたくさん詰め込んで皆様にお届け出来たらなと思います。
動くことでキャラクター達の可愛いあのシーンやこのシーンをより愛しく感じて頂けると嬉しいです。

・Q:推し王子は?
推し王子はリヒトです!どこか大人びてるのにやっぱりまだまだ子供なところが可愛くて可愛くて。

画像一覧

関連作品

王室教師ハイネ

王室教師ハイネ

放送日: 2017年4月4日~2017年6月20日   制作会社: ブリッジ
キャスト: 植田圭輔、安里勇哉、安達勇人、廣瀬大介、蒼井翔太、浪川大輔、立花慎之介、森川智之、江口拓也
(C) 赤井ヒガサ/SQUARE ENIX・王室教師ハイネ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。