東映オリジナルアニメ映画「ポッピンQ」、公開時期は冬! 特報も解禁に

2016年03月11日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ映画「ポッピンQ」の公開時期が冬に決定。特報も公開された。




東映オリジナルアニメ映画「file(N): project PQ」、ダンス映像を公開! 「Yahoo!きっず」コラボのダンス特集ページで

 

「ポッピンQ」は、東映アニメーション創立60周年を記念して制作される完全オリジナルの長編アニメ映画。東映アニメーションが原作を手がけており、思春期の少女たち5人がダンスを通して成長していく様子を描いた青春物語となる。監督は「ドラゴンボールZ」「プリキュアオールスターズDX 3Dシアター」の宮原直樹さん、キャラクター原案は「キノの旅」シリーズの黒星紅白さん、キャラクターデザイン・総作画監督は「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」の浦上貴之さん。キャストは、井澤詩織さん、小澤亜李さん、黒沢ともよさん、瀬戸麻沙美さん、種﨑敦美さん。


今回、公開時期が冬に決定。あわせて、劇場向けの特報も解禁となった。特報は、青い空、日差しの強い海辺、誰もいない堤防を走る少女、悲しみか何かを抱えているような別の少女たちが映し出され、大きな声とともに一閃の光が5人のもとへ向かうかのように放たれるといった映像で、5人の出会いと物語のスタートを予感させるものとなっている。



<ストーリー>
別々の方向を見ていた、その時までは―。その日は、私たちに必ず訪れる中学校卒業式。だけど、みんながみんな、晴れ晴れした気持ちで卒業できるわけじゃない。悩み、コンプレックス、未来への不安、そして別れ。逃げたいけど逃げちゃいけない気がする。でも今苦しくて仕方がない。自分を変えたいのに変えられない。乗り越えたいのに乗り越えられないものばかり。このままじゃ、何を卒業するかわからない!卒業って本当に必要?卒業なんてできない!!そんな思いを抱えて卒業式の朝を迎えてしまった、学校も違う、見ず知らず同士の5人の女子中学生。―彼女たちの運命の糸が突然に絡み合い、新たな時が動きはじめる。


画像一覧

関連作品

ポッピンQ

ポッピンQ

上映開始日: 2016年12月23日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 瀬戸麻沙美、井澤詩織、種﨑敦美、小澤亜李、黒沢ともよ、田上真里奈、石原夏織、本渡楓、M・A・O、新井里美、石塚運昇、山崎エリイ、田所あずさ、戸田めぐみ
(C) 東映アニメーション / project PQ Partners 2016

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。