神田明神、ジンジャーエールに祈祷! 神田明神コラボ飲料「神社ジンジャー」としてマーチエキュートで元日から先着配布

2015年12月03日 19:160

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

神田明神とコラボしたジンジャーエール「神社ジンジャー」が登場。マーチエキュート神田万世橋が元日に配布する。

 

これは、マーチエキュート神田万世橋の年末年始キャンペーンのひとつ。マーチエキュートの各店で買い物をしたレシート合計500円以上(合算可)を集めて持参した先着888名に、オリジナルのジンジャーエール「神社ジンジャー」をプレゼントするという。「神社ジンジャー」は、「江戸総鎮守」として江戸のすべてを守護してきた神田明神による“健康と心願成就”の祈祷が行われたジンジャーエールで、ショウガと数種類の香辛料をじっくり煮詰めた原液を使用するなど本格的な味わいになっているという。配布は1月1日から、LIBRARY(N8区画) にて。

 

このほか、以下のような企画を用意。なお、12月31日は休館日で、新年は元日11時より営業。

 


・お正月気分満点!「神田明神将門太鼓」演奏
日時:1月3日(日)14時~約20分間
場所:サウスコリドー
内容:毎年恒例となった「神田明神将門太鼓」の演奏。神田明神の三ノ宮として祀られる平将門公の生涯を組曲に構成されています。大小の和太鼓と鳴り物と呼ばれる竹や拍子木などを組み合わせて演奏され、江戸っ子らしい歯切れのよさと軽快なリズム、躍動感あふれる動きをお楽しみいただけます。


・展示「歌舞伎の錦絵で見る、神田明神」
日時:12月26日(土)~1月11日(月・祝)
場所:S6区画
内容:神田明神の三ノ宮に祀られる平将門公は、その生涯が様々な歌舞伎の演目で描かれ、浮世絵にも残されています。今回マーチエキュートでは、その中から、神田明神に保管されている貴重な浮世絵の数々をパネルでご紹介します。協力:神田明神


・イベントスペース「佇マイ」“The Real Japan Style”
出店期間:12月26日(土)~1月11日(月・祝)
限定出店ショップ:
 忠之助商店(お正月雑貨・和食器)
“ニッポンのホンモノ”を紹介する忠之助商店。お正月を彩る和食器、盃、お箸、和紙のぽち袋など日本各地の素敵な品々を揃えます。人気の九谷和グラスや浄法寺塗の漆器なども取扱い、来て見て触って体験できるショップです。
 ポンピン堂(テキスタイル)
慶応3年(1867)創業の型染め屋「更銈」を母体とするテキスタイル工房。長い歴史の中で育んできた豊かな紋様の世界を、途切れることなくデザインし続けています。テーマは「手仕事の温かさ」と「日本の豊かな紋様の世界」。スタッフわずか3人の小さな工房から、製品にこめられた物語と温度の伝わるモノづくりをお届けします。
 今井だるま(高崎だるま)
創業80年を誇る老舗だるま店。伝統工芸品である高崎だるまの保存にも力を注いでいる一方、オリジナリティのある商品も積極的に展開しています。江戸時代からの伝統的技法で職人が丹精込めて作る達磨の品質をぜひお手に取ってご覧ください。
 Cup Sake(カップ酒)
日本各地のカップ酒を約30種以上の銘柄を取り揃えます。可愛らしいデザインのカップ酒と相性の良いおつまみをご用意します。ご自宅用にはもちろんのこと、館内のフリースペースでお楽しみ頂くこともできます。年末年始のお買い物や初詣の合間などにぜひご利用ください。


・元日よりスタート!HAPPYBAG販売
 haluta
3,240円限定8点
5,400円限定5点
フィンランドの陶器ブランドやアラビアの食器ブランドなど同じものは一つとないビンテージアイテムに加え、人気の北欧ブランドのインテリア雑貨を詰め合わせたスペシャルな福袋です。
 常陸野ブルーイング・ラボ
3,240円限定30点
賀正エールや純米吟醸酒など合計7品(4,600円相当)のアイテムを詰め込みました。
5,400円限定10点
賀正エールや純米吟醸酒に加え、甘酒、ミニ樽酒など合計9品(7,830円相当)が詰まったお正月にぴったりな福袋です。
 VINOSITY domi
100,000円限定1点
2,016円限定5点
年始めのお祝いに2,016円~10万円までの豊富なバリエーションの福袋をご用意しました。いずれもお値段以上のワインが入っているお得な福袋。中には大当たりの袋もございます。 ※4,000円、20,000円の福袋も数量限定でご用意します。
 LIBRARY
2,160円限定20点
人気のステーショナリーなど便利なアイテムが詰まっているお得な福袋。さらに、お好きな絵柄が5種類選べるマーチエキュートオリジナルのポストカードや「万世橋駅どら焼き」が必ず入っているので、お土産にも最適です。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事