「神田麦酒祭り2014」開催決定! 神田×ビールの地域活性イベント、20店舗が参加

2014年06月17日 13:490

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「神田麦酒祭り2014」の開催が決定した。




「神田麦酒(ビール)祭り」は、マーチエキュート神田万世橋などを運営する株式会社JR東日本ステーションリテイリングと東日本旅客鉄道株式会社によるビアイベント。「ビールによる神田の地域活性」をテーマにしており、第2回となる今回は参加店舗を計20店舗に拡大。7月上旬公開予定の特設サイト(http://sp.padonavi.net/kandabeerfes)の画面を提示することで特典が受けられるほか、3つ以上のスタンプを集めると抽選会に参加できるスタンプラリー企画などでユーザーの回遊性を高める。


明治~大正時代は東京有数の繁華街としてビアホールも存在していた神田界隈だが、近年はクラフトビールやビアバーをウリにする個性的な店舗が増加中。主催者は、"歴史的にもビールになじみが深い神田において「ビール」を切り口にすることでまちの魅力を再発見していただくイベント"と説明している。


開催期間は7月14日~8月31日。なお、御茶ノ水ソラシティやワテラスモールが協賛となっているため、御茶ノ水駅~新御茶ノ水駅周辺も実施エリアに。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。