万世橋やオープンデッキも装飾! マーチエキュート神田万世橋、2015年は11月18日から冬季限定イルミネーションを点灯

2015年10月27日 14:530

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

マーチエキュート神田万世橋の冬季限定イルミネーションだが、2015年は11月18日~2016年2月14日に実施されることが決定した。



今年のイルミネーションは「森イルミ」と題し、「クリスマスの森」(館内)と「森への小道」(外観)をイメージ。初めて、神田川に架かる万世橋や川沿いにあるオープンデッキにも装飾を施し、水辺に彩られたグリーン&ピンクのイルミネーションが幻想的な景観を演出する。点灯球数は7,700個。また、館内は、ハンドメイドのマーケットプレイス「iichi(いいち)」で活躍する作家がノースコリドーを装飾。プロによるワークショップの開催やクリスマス限定商品の販売も予定している。

さらに、入り口で迎える「ウェルカムフクロウ」、夜になると姿を現す「よなよなフクロウ」、2匹が寄り添う「仲良しフクロウ」など、計7種類のフクロウが潜むといった遊び要素も。中には見つけにくいフクロウもあり、簡単に全種類を見つけることはできないという。ちなみに、フクロウは「不苦労」「福朗」という語呂合わせから、縁起のいい生き物として知られており、今回は七福神とかけて「七福ロウ」としている。

点灯は16時~23時(日祝は21時)。秋葉原の冬の風物詩としてすっかり定着した秋葉原UDXのクリスマスイルミネーションとあわせて、クリスマス期間はカップルたちの定番スポットとなるだろう。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事