ラーメン/つけ麺「むぎとオリーブ」、マーチエキュート神田万世橋店は12月9日11時にオープン! フレンチ出身シェフが手掛ける銀座の人気店

2014年12月03日 11:520

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

以前お伝えした「むぎとオリーブ マーチエキュート神田万世橋店」だが、オープン日時が12月9日11時に決定した。場所は、万世橋近く、マーチエキュート神田万世橋のS10区画(「自然派ワインバル FORTUNE」跡地)。

 



「むぎとオリーブ」は、フレンチ出身のシェフが手掛ける銀座で人気のラーメン店。三重県桑名から毎日直送しているハマグリを100%使用した滋味深いダシが特徴の「蛤SOBA」(950円)と鳥取県産大山鶏で黄金色に炊き上げたスープにブレンド醤油をあわせた「鶏SOBA」(850円)の2系統が中心で、低温調理の鶏チャーシューやエシャロットオリーブオイルなどフレンチの技法を取り入れた具も特徴となっている。


また、近辺のビジネスパーソンがメインターゲットで、店内は女性でも利用しやすいようにカフェのような雰囲気に。営業時間は11:00~23:00(日祝は21:00まで)、席数はカウンター7席+テーブル4席。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事