アニメ版「モンスターストライク」、10月10日より毎週土曜にweb配信! 制作はスタジオ雲雀/ウルトラスーパーピクチャーズ

2015年07月21日 13:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

webアニメ「モンスターストライク」が10月10日にスタートする。

 

"モンスト"こと「モンスターストライク」はSNS「mixi」を運営する株式会社ミクシィによるスマホ向けゲームアプリ。4体のモンスターで構成されるパーティでクエストに挑戦するRPGで、ボール化した仲間モンスターを敵モンスターへ当てて倒すといったアクション要素が特徴。協力プレイやモンスター合成/進化などでも人気を博しており、全世界で3,000万人超のユーザーを抱える人気タイトルとなっている。

 

今回、アニメ版を10月10日より毎週土曜にYouTubeで配信することが決定。「爽快感あふれるバトルシーンとユーモアたっぷり、バラエティ感あふれるストーリーで贈る、誰もが楽しめて胸が熱くなる王道アニメ」とのことで、1話あたり約7分のショート作品として、日本語のほか、英語、中国語(繁体字・簡体字)、韓国語などでも配信する。監督は市川量也さん、ストーリー・プロジェクト構成はイシイジロウさん(「428 ~封鎖された渋谷で~」総監督など)、シリーズ構成・脚本は加藤陽一さん(「妖怪ウォッチ」「アイカツ!」シリーズ構成・脚本など)、キャラクターデザイン原案は岩元辰郎さん(「逆転裁判」キャラクターデザインなど)、制作はスタジオ雲雀とウルトラスーパーピクチャーズ。キャストは、主人公・焔レンが小林裕介さん、マスコットキャラクターであるオラゴンが福島潤さん、役名未定がLynnさん。


さらに、アニメのストーリーとリンクしたクエストをゲーム内に登場させるなど、アニメとゲームが同時進行する展開も予定している。



・木村弘毅(エックスフラッグスタジオ 総監督)コメント
ユーザーのことを考えて、みんなで見られるアニメを作りたいと思いました。その時、アニメを届ける最適な手段について真剣に検討を重ねました。そして選択したのは、テレビではなく、YouTubeでの配信でした。いつ、どこにいても、好きなときにモンストで遊びながら、同時にハイクオリティなアニメも楽しめる。そんな、新しい体験を創っていきたいと考えています。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。