NHK、「一声入魂!アニメ声優塾」を8月4日から放送! 講師:野沢雅子、井上和彦、千葉繁、関智一、神谷明、平野文、勝生真沙子、古川登志夫

2015年07月09日 15:530

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

NHK Eテレで8月4日~9月22日に「一声入魂!アニメ声優塾」という番組が放送されることがわかった。

 

これは、様々なジャンルの趣味について、その道のプロたちが講師として2ヶ月にわたって、魅力や上達方法などをレクチャーする番組「趣味どきっ!」の新作回。毎週曜日ごとにテーマを分けて放送しているが、8月4日~9月22日の火曜(全8回)は「アニメ声優」をテーマにしたトークバラエティ番組となる。

 

講師は、第1回が野沢雅子さん、第2回が井上和彦さん、第3回が千葉繁さん、第4回が関智一さん、第5回が神谷明さん、第6回が平野文さん、第7回が勝生真沙子さん、第8回が古川登志夫さん。タレントの中川翔子さんが塾長としてMCを務め、講師陣から"アニ神魂"(※)を引き出す。

※「アニ神魂」とは?
1つのキャラを創るには、声優さん達が全身全霊を傾けた演技を声に集約して入魂!魅力あるキャラを完成させるべく、制作現場の裏側にあった声優さん達の努力や創意工夫、叡智の結晶である概念。単にアニメ制作現場の裏側を知るだけではなく、一つの仕事に傾ける情熱までをも視聴者に感じ取って頂く事で人生の教訓ともなる有り難い教え。


さらに、BSプレミアムで放送中の「ベルサイユのばら」とも連動。毎回、ゲストたちがアフレコに挑戦する。放送は、NHK Eテレが毎週火曜21:30~ 21:55(再放送は毎週火曜11:30~11:55)、NHK総合で毎週木曜10:15~10:40。



・第1回 8月4日(火)21:30 E テレ
出演:中川翔子(塾長) 野沢雅子(講師) 足立梨花(生徒会長) 山本耕史(生徒)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事