錦織選手を目指せ! NHK放映のテニスアニメ「ベイビーステップ」第2シリーズ、2015年春に放送決定!

2014年09月22日 17:000
「ベイビーステップ」第2シリーズ

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2014年4月~9月まで、NHK Eテレにて放映されたテニスアニメ「ベイビーステップ」の続編となる第2シリーズが、2015年春より放映される。


  • 「ベイビーステップ」第2シリーズ

「ベイビーステップ」は、週刊少年マガジンにて連載中の勝木光さんによるマンガを原作としたTVアニメ。学業優秀で几帳面な男子高校生・丸尾栄一郎がテニスに出会い、頭脳的な戦略でプロテニスプレイヤーを目指すまでに成長していく様子を描いた青春スポーツドラマだ。原作コミックスはすでに32巻が刊行されている、人気作品となっている。


2014年4月6日から、先日9月21日まで放映された第1シリーズでは、主人公の栄一郎がテニスに目覚め、1年半ほどでプロになることを意識するまでを描いたが、来春放映が開始される予定の第2シリーズでは、さらなる高みを目指して、アメリカのテニスアカデミーに留学。先日の全米オープンテニスでの大活躍が記憶に新しい錦織圭選手のような、プロテニスプレイヤーを目指して奮闘する栄一郎の姿が描かれるという。


なお、10月4日からは、第1シリーズの再放送も開始される(毎週土曜10:30~)ので、第1シリーズを見逃したという方は、ぜひこちらもチェックいただきたい。

 

【ストーリー】
高校生の栄一郎(15歳)がテニスに目覚め、1年半ほどでプロになることを意識するまでを描いた第1シリーズ。そして第2シリーズは、さらに高みを目指して留学したアメリカのテニスアカデミーで奮闘する栄一郎の姿から始まる。その過酷な経験は彼をさらなる進化へと導き、帰国後、関東ジュニアテニス大会制覇に向けて邁進。そんな日々の中でもホッとできる学園生活やチームメイトとの恋。お互いに好意を持ちつつも一歩踏み出せなかった2人が、いよいよ互いの気持ちを伝え合うことに…。


~制作によせて~
第2シリーズは、錦織圭選手が留学したフロリダのアカデミーがモデルの施設を舞台に、自分の壁にぶつかる主人公の姿から始まります。そこでは世界のトップを目指すライバルたちが、世界ランクをひとつでも上げるため、日々切磋琢磨しています。番組では、熱き想いで世界の頂点を目指していく若きプレイヤーたちの姿をリアルに描くことで、今を生きる若者に“自分を信じ、努力を重ねる”ことの大切さを届けたいと考えています。アニメだけのオリジナルエピソードも数多く制作中です。どうぞご期待ください!
(NHK 編成局 展開戦略推進部 チーフ・プロデューサー 斉藤健治)

 
(c)ぴえろ

画像一覧

  • 「ベイビーステップ」第2シリーズ

  • 「ベイビーステップ」第2シリーズ

  • 「ベイビーステップ」第2シリーズ

関連作品

ベイビーステップ

ベイビーステップ

放送日: 2014年4月6日~2014年9月21日   制作会社: studioぴえろ
キャスト: 村田太志、寿美菜子、浪川大輔、寺島拓篤、下野紘、柿原徹也、前野智昭
(C) 勝木光・講談社/NHK・NEP

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。